2006年01月24日

深夜客の懲りない面々@

1月23−24日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアです。元々水・金・日の週3勤務だったのですが新しいバイトが見つからず(すっぽかし2回どんっ(衝撃))とうとう月曜もレギュラーになりそうな勢いですたらーっ(汗)

そんな訳で今日も普段2人でやる深夜作業を私一人でこなすことにがく〜(落胆した顔)
まぁ2:00までだし忙しいと時間の過ぎるのも早いし・・・
なんて思っていたらて今日は結構客足も多く意外と忙しい準夜勤でした。
でも混んでいる訳ではなくまばらに客が来る・・という深夜勤務にとっては最もいやな客の入り方でした。
深夜は意外とやることが多くやり始めると客がレジにやってくるあせあせ(飛び散る汗)
何度か心の溜息を客に感じ取られたかも知れません。

今日は常連さんについて書こうと思います。
色々な常連さん・顔なじみの客がいるのですが、そんな中で今日は
バス待ちおじさん
についてです。

うちのコンビにはバス停横にありバスが到着すると客がどっと(大袈裟ですが)押し寄せます。
まあバスを降りて自宅までにコンビニがあると買うものも無いのについ寄ってしまいたくなる衝動は皆さんもお持ちかと思います。
その時も常連さんはぼちぼちやって来るのですが、バス待ちおじさんはそれとは逆のパターンです。
0:00少し前が駅に向かう終バスなんですが、そのころになると必ずそのおじさんはやってきます
年のところ50代半ば、ドカジャンを着込みいつもプレミアムビール1本とからあげ棒を1本買っていくんですが終バスまでの時間が無いのかいつもコンビニに駆け込んできてビールコーナーまでまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
ビールを手に取りそのまま180°回転して今度はレジにまっしぐらあせあせ(飛び散る汗)
その時の形相は大袈裟ではなくまるで鬼のようです。
そしてレジのカウンターにビールを置き

「からあげ棒1本」とだけ発言。

レジが空いていればそれで会計をして立ち去るんですが・・
今日はたまたまレジが公共料金支払い(しかも7件)で混んでいまして・・
おじさんは少し焦り気味あせあせ(飛び散る汗)
やっとレジの番が回ってきたときにはかなりの焦り顔あせあせ(飛び散る汗)

会計時早口で

「からあげ1本、急いでるんだよ俺はどんっ(衝撃)

・・・そのとき性格の悪い私は一言

「袋にお入れしますか?」

おじさんは私が言い終わるか終わらないかのうちに

そのままでいいからちっ(怒った顔)・・・・・

会計を終わらせたおじさんは一目散にバス停に走っていきましたダッシュ(走り出すさま)

そんなお客さんがいたりしてなかなか楽しいバイトですよわーい(嬉しい顔)

今日も2:00までしっかり働きオーナーに

お先ですわーい(嬉しい顔)

と笑顔で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


外は−3℃雪
とぉ〜っても寒いですねわーい(嬉しい顔)





posted by hamaboo at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。