2006年02月28日

疲れが・・・ピーク!!

2月27−28日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

ここのところ週5日勤務が続いていまして・・・ふらふら
疲れがピークですもうやだ〜(悲しい顔)

泣き言を言うわけではないんですが、やはり週5日は結構ハードですがく〜(落胆した顔)
更に今日は給料日後と言うことで、お客さんの多いことexclamation×2
公共料金の支払いが飛躍的に多くて、レジがすぐに10万円を超えてしまいお金多過ぎ警報(ピー音)が鳴りっ放しでしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし家庭を持ちながら週5の深夜バイトたらーっ(汗)
家庭を顧みずと言われそうですが・・・
家の奥様はかなりの理解者でこんな自分に協力をしてくれます
そんな奥様に感謝exclamation×2 ですねわーい(嬉しい顔)

今日のペアはオーナーですもうやだ〜(悲しい顔)

知っての通りバイトの深夜業務には一切参加せず、逆に一人で業務をこなす自分にイレギュラー業務を命ずるので自分はもう忙しくてしょうがなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

今日から深夜納品(1便)の入荷時間が変わり、深夜バイトにとっては比較的易しい納品になりました。

しかし今日は先にも書いた通り業務がてんてこ舞いあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりバイト同士のペアが一番exclamation×2 と思う自分でしたふらふら

2:00になり、仕事を殆ど残したままコンビニを後にする疲れたサラリーマンがそこには居ました。

明日はやっとや・す・み

とつぶやく今日この頃ですわーい(嬉しい顔)


posted by hamaboo at 02:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

金曜日の話

2月26−27日 曇後晴曇り晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアがく〜(落胆した顔)

と思って出勤したところ何故かが出勤してきましたわーい(嬉しい顔)

どうやら前日オーナーから依頼されて受けたらしいです。

勤サンキュウ

という訳で気楽に勤務できました。

金曜日夜勤明けでそのままゴルフゴルフでしたのでブログの更新が出来ませんでしたふらふら

そんな訳で金曜の夜勤の出来事を一つ・・・・

このコンビニがある地区はどうも治安が悪いらしく、自分がバイトをやりだしてからコンビニ強盗が数件発生していますふらふら

そんな訳でこの地域担当のバイヤーさんが深夜に巡回に来ました。

それは3:30頃の出来事でした。

自分がチルド品の品出しをしていた時突然

「おはようございます」

とバイヤーさんが現れました。

店内・店外をくまなく点検した後自分に声をかけてきました

「強盗は一度下見に来てチェックしてから再度訪れて強盗に走ります。なので深夜は来店する客に特にはっきりした声で挨拶してください。そうすれば大体防げますんで」

と説明した後

「でもあなたなら大丈夫ですネェ」

と・・・?

どういう意味だ??

と思いましたが、きっと私の見た目がごついから??そう私は身長180p体重80`の巨漢なんですわーい(嬉しい顔)

そんな訳できっとこのコンビには大丈夫だろうと勝手にバイヤーさんは理解したのだろう。
最後に品出しする自分をデジカメでパシャリわーい(嬉しい顔)

そういえばこんな深夜に巡回なんてバイヤーさんも大変な仕事ですねふらふら




posted by hamaboo at 02:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ゴルフ談義

2月23−24日 曇曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は元々は休み眠い(睡眠)
しかし、知っての通りここの深夜バイトは人手不足ふらふら
という訳で今日も臨時勤務となりました。

オーナーは大のゴルフ好きゴルフ

腕前も相当なものでどうやらちょくちょくアマチュア大会なんかに参加しているちょっとしたゴルフオヤジのようですゴルフゴルフ

自分もゴルフを始めて一年ゴルフ

今週も金曜日の夜勤明けにそのまま貫徹でゴルフゴルフ(昼間の会社の社長の付き合いですが・・・)の予定です。

オーナーはとってもゴルフゴルフが好きなようで自分が今週ゴルフに行く旨を話したところ・・・

「何処に行くの?」
「何時スタート??」
「目標スコアは???」

などなど・・・執拗に私に質問を投げかけます・・・ふらふら

仕事中も暇を見ては自分にゴルフゴルフについてのレクチャーをしてくる始末ふらふら

ゴルフゴルフが好きな人は本当に教えたがりが多いんですふらふらふらふら

自分も嫌いではないんでいいんですけど・・・・・
オーナーにももう少し仕事をしてもらいたいなぁ〜〜と決して声には出しません・出せませんが心で叫び続けながら深夜業務をこなしつつオーナーのレクチャーを受けていましたふらふら

2:00に勤務が終わっても・・・オーナーは自分にパットのレクチャーを続けていました・・・・・ふらふら

気が付くともう2:15がく〜(落胆した顔)

タイミングよくお客さんが来店したのでその隙をみて早々に退散しました。

「日曜日にスコア持ってきてね」

オーナー帰る私にそうとだけ告げていましたふらふら

ほんとに世の中の人付き合いは大変だなexclamationと思いつつ・・・。

でもとてもいいオーナーですよわーい(嬉しい顔)


posted by hamaboo at 02:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

宅配受付

2月22−23日 曇曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

一昨日いい気分るんるんコンビニに強盗が入ったらしく・・・しかも自分のコンビニの近所がく〜(落胆した顔)
勤務中に地域担当のバイヤーさんから電話で
「気を付けてくださいね。CGはまめに切って下さい。」
CGとはレジにたまりすぎた売上金をレジから回収してある場所(企業秘密exclamation)に保管する仕組みのことです。
気をつけろって言われても・・・もうやだ〜(悲しい顔)
物騒な世の中ですねふらふら

23:30頃おばちゃん(60代?)が

「宅急便やってる?」

と声をかけてきました。
もともと宅急便受付は苦手なのですが・・・

「どうぞ。こちらの送り状に記入して頂けますか?」

と送り状を渡すと

「私漢字書けないし書き方分からないんで書いてもらえる?」

と住所が書いてある紙を差し出してきました。

「今店員が一人なんで記入して頂けますか?」

と言い返すとおばちゃん

「今誰もレジにいないじゃないの」

と言い返されました。

返す言葉が無くなり仕方なく記入を始めたのですが、始めると面白いものでどんどん客がレジに並びだしあっという間に黒山の人だかり状態がく〜(落胆した顔)

ペアのは一括検品中。

すぐにテンパる私はレジの周りをあたふたあせあせ(飛び散る汗)しながら客をさばきました。

何とかおばちゃんその他の客をさばききると今度は客が全く来なくなる。

この群集の波は何なんだexclamation&question

ほんとに不思議です

コンビニに宅配便を持ち込むときは送り状は予め記入しておきましょうexclamation×2

と標語めいた言葉を教訓とするコンビニ店員でした。

勤務終了後、廃棄になった

生チョコ餅

なるものをバックヤードで頂きましたわーい(嬉しい顔)

帰り道胸焼けがひどかったのは言うまでもありませんふらふら


posted by hamaboo at 02:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ごめんなさい

2月20−21日 雨のち曇雨曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は雨の月曜日。
オーナーとのペア・・しかしすっかり慣れてしまいなんとも思わなくなってきている自分が少し怖いですがく〜(落胆した顔)

雨降りで客足も鈍いのかと思っていたんですが、そんなことは無く順調に忙しい勤務でした。

そんな中・・・
23:00頃から立ち読みをする不振な人物が・・・・がく〜(落胆した顔)

気が付いてからでも有に30分以上立ち読みをしている・・・がく〜(落胆した顔)

しかも一冊ではなく何冊も読み漁っている様子あせあせ(飛び散る汗)

しばらく監視していたんですが0:00をまわる頃にやっと退散していきました。

しかしかなり真剣に立ち読みをしていたので少々腹が立っていました。

0:30ごろ、当日の雑誌が納品されてくるとその不振な人物は何処からともなく自転車で再び現れました。

「こいつはきっとこの時間に雑誌が納入されるのを知っている」
そう思いつつ
「長時間立ち読みしていたら一言言ってやろう」
以前オーナーも
「15分以上立ち読みをしている人がいたら注意して断っても良いよ」
なんていってたし今日はオーナーもいるからちょうどいいや・・と思っていました。

レジ内で作業を終えた頃、その人物は立ち読みを終えたらしくATMに向かいお金を下ろしていました。

時間調整か何かかなぁ??? なんて思っていた矢先、その人物はレジに向かって歩いてきました。

その人物の両手にはなんとexclamation×2 

持ちきれんばかりの雑誌を抱えていましたがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)exclamation×2

どうもその人物は読みたい雑誌を探していたらしく・・・

そう立ち読みでは無かったのです

そんなことも知らずにいろいろな想像を膨らましてついには注意してやろうなんて思っていた自分が少し恥ずかしくなり・・その人物のレジ打ちは心なしか丁寧だったのは言うまでもありません。ふらふら

しかし・・・夜中に何十冊も雑誌を買っていくあの人物はいったい何者なのだろう??と勤務終了後バックヤードでエクレアをほおばりながら考えていましたふらふら



posted by hamaboo at 03:00| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ヤマンバ? 汚ギャル??

2月19−20日 曇曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアふらふら

しかしこのところオーナーとの勤務にも慣れてきまして・・・以前ほどいやだなぁとは思わなくなりました。

0:00をまわる頃に二人の女性客が来店しました。

一人は良く言えば「ぽっちゃり」
もう一人はコギャル風
でした。

店に入るなりコギャル風は大声で

はらへったぁ〜

と声を上げていました。

一番苦手なタイプの人種なのでかなり敬遠気味に見守っていました。

立ち読みを始めてしばらくは大人しかったんですが、20分後位にアップルジュース500ml(105円)を購入。

かねネェ〜

と発言すると一緒にいたぽっちゃりにおねだりがく〜(落胆した顔)

105円も無いのかぁexclamation

と心の中で叫びその場は終了。

0:50頃店外の掃除に出てびっくりexclamation×2
コギャル風ぽっちゃりが座って話をしていましたふらふら

1:00をまわった頃に再び来店exclamation×2

「蛾みたいのがいるんだけど」

と意味不明な言葉を発言

「お前より蛾のほうがよっぽどましだどんっ(衝撃)

二人は再び立ち読みちっ(怒った顔)

1:30頃納品が来たので検品・納品をしていると、いつの間にかいなくなっていました。

この深夜に若い娘がコンビニの前でたむろ・・・
よっぽど暇なのか? やることが無いのか?
それにしても近頃の若者は何を考えているのか理解に苦しみます。

2:00になり検品・品出しは途中だったんですがオーナー

「お疲れっexclamation

と言ってくれたのでお言葉に甘えて勤務を終了しました。

着替え終わりオーナーに挨拶をして店外に出てびっくりexclamation×2

あの二人が駐車場の車止めに座っていました

いつまでいるんだ

おまえら爆弾パンチどんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)




posted by hamaboo at 02:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

変わってます??

2月17−18日 晴晴れ 22:00〜6:00(深夜勤)

今日は週に一度の8時間勤務パンチ

やはり朝まではきついですね!!

5:00頃にやることが無くなり・・睡魔との戦いですドコモ提供

今日は変わった客が来たみたいですがく〜(落胆した顔)

といっても前のシフト(夕方?)での出来事らしいですが・・・

一人目は大量に買ったおでんをカウンターに置き忘れて帰ってしまった客。
いったいあなたはコンビニに何をしにきたの?
という具合にきれいさっぱり忘れていってしまったようです。
渡し忘れ(店員のミス)ならまだしも、客のミスとは??
結局深夜の時間帯にも一切連絡は無かったですふらふら

二人目はおでん・おにぎり(じかまき)を購入。おにぎりを温めてくれと指示したあと会計時
「財布を忘れたんで取ってくる」
といった以来連絡も無ければ取りににも来ませんでした。

結局2つのおでんじかまきおにぎり(温)は朝のシフトに変わる6:00までカウンターに放置されていました。

6:00の上がりのときバックヤードに下げましたが、冷え切ったおでん・おにぎりは何か風情があり・寂しさを感じましたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
posted by hamaboo at 06:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

イレギュラー!!!

2月16−17日 雨のち曇雨曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

レッズが居なくなり・・もうやだ〜(悲しい顔)

新人君もドタキャン・・・ふらふら

と、言う訳でここのコンビニは木曜日のシフトががら空きとなってしまい、しばらくの間(いつまでだちっ(怒った顔)爆弾パンチどんっ(衝撃))は私とで調整しながら出勤ふらふら という事にしょうがないですがなってしまっています。

で、今日は私がオーナーと勤務ですがく〜(落胆した顔)

さすがにオーナーも気を使っているらしく終始

  「申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)

という感じで今日はよく働いていました。

私もいつもよりは作業が少なくてすみましたわーい(嬉しい顔)

たまにはいいですよね!オーナーわーい(嬉しい顔)

しかし今日はおでんがよく出ました。

通常二つの鍋でおでんを販売しているんですが、深夜は客も少ないので一つに縮小します。
当然具材も少なめです。
しかし今日は何故か飛ぶように売れまして・・・
1:30にはほぼ完売exclamation 鍋は空っぽでしたあせあせ(飛び散る汗)

実は私おでんが大嫌いですふらふら
見るのも嫌なくらいでこのバイトを辞めようか悩んだくらいです。

しかし人間の順応性はすばらしいものですっかり慣れてしまい今ではなんとも思わなくなってしまいました。
でも食べようとは思いませんふらふら

早くおでんのシーズンが終わらないかなぁと思う今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)



posted by hamaboo at 02:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

レベルアップ

2月15−16日 雨雨 22:00〜2:00(準夜勤)

23:00を回る頃になると、毎日一括納品という作業があります。

雑貨やドリンク・酒類が一括で配送センターから納品されるんですが、今まではベテラン?(自分の場合)がその作業に携わっていました。
小一時間その作業には時間が取られ、バックヤードに入りっぱなし。
どんなことをやっているのかも分からず今まではただ終わるのを待っている状況でした。

しかし今日・・・その作業の担当が回ってきましたわーい(嬉しい顔)

コンビニに勤務して約3ヶ月。最近やっと「実習生」のレッテル(シール)が名札から剥がれまして、今後新人が来たとき(いつだちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)exclamation)出来ないと困るんで・・・というオーナーからの指示のようでした。

やってみるとこれが大変でしたふらふら

すぐに1時間が経過してしまい、それでも終わらずからだめだしを食らってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最初だからしょうがないじゃんかどんっ(衝撃)exclamation

と思いつつ・・でも確かに大変だなと思いましたふらふら

仕事終わりにが一言

「今日は大変だったでしょ・・お疲れ様」

ん??

なかなかいい奴じゃんかわーい(嬉しい顔)

最近二人のバイトでシフトを回してるんで救いの神に見えてきています。

聞いて見れば1年前くらいはオーナープラス5〜6人で深夜は回していたらしいです。それが今はと2人がく〜(落胆した顔)

勤、頑張ろうな!

そんな風に思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)





posted by hamaboo at 02:51| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

今日から・・・どうして!!!

2月13−14日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

21:45 コンビニ到着
      いつもと同じ雰囲気でコンビニ営業中るんるん
      お茶を購入・バックヤードに入る

21:50 オーナーの呆れにも似た顔が目に入る

21:51 オーナーより一言
      「今日から来るはずの新人さん仕事できないらしいよ」

21:52 事の重大さを知るがく〜(落胆した顔)

と言う訳で今日から新人が来る予定だったんですが・・・土壇場で何やら昼間の仕事が忙しくなっただかなんかで夜勤ができないと昼間に連絡が入ったそうです。

オーナーはご立腹の様子ふらふら

これから一緒に勤務する俺の身にもなれ!! 

とそいつに言ってやりたかったです。

22:00前にそいつは現れました。

「本当に申し訳ないです。」

と深々と頭を下げてそいつは帰っていきました。

そう深夜のバイトは俺と勤の二人だけ

コンビニの深夜勤務を三人で回すなんて・・・・・ふらふら

どうしてなの??

意外と深夜勤務をこなせる社会人って少ないんですねもうやだ〜(悲しい顔)

これからしばらくヘビーローテーション・・がく〜(落胆した顔)

体持ちますかねぇ???ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら 
          
    
posted by hamaboo at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

掃除なんて・・・

2月12−13日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアですがく〜(落胆した顔)

レッズが身内の不幸があって以来連絡が取れず、ついにシフトから外されてしまいましたふらふら
レッズはこのまま解雇なのか??
レッズかむばっくがく〜(落胆した顔)

毎週日曜日は雑誌の棚の裏側を掃除する決まりになっています。
レッズとペアのときは
「まぁいいかっ!」
なんて・・・いいながら毎週はやっていませんでした。

しかしこれからはオーナーとしばらくペアを組んでやることになりそうなんで日曜日は雑誌の裏掃除で作業が大変になりそうです。
時間的のは23:00を過ぎた頃から始めるんですが、ペアがオーナーなので事実上私一人で棚の移動から掃除までをレジを気にしながらこなさなければならずがく〜(落胆した顔)

とぉ〜〜っても大変

ですもうやだ〜(悲しい顔)

バイトとのペアなら二人で手分けして出来るんですが相手がオーナーではどうしようもないですもうやだ〜(悲しい顔)

レッズかむばっくもうやだ〜(悲しい顔)

もしくは日曜シフトにバイト募集exclamation

そんな感じです

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



posted by hamaboo at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

朝は職人

2月10−11日晴晴れ 22:00〜6:00(深夜勤)

大阪からの出張が終わり会社にそのまま戻り勤務ふらふら
勤務終了後コンビニで朝までバイトもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ自分で決めてやってる事なんで・・・・ふらふら

朝の5:00を過ぎたあたりから、見た目もそのままの職人が作業車に乗ってコンビニに押しかけてきます。

必ずと言って良いほどホットコーヒーショート缶とおにぎりもしくは調理パンを今起きたばかりと言わんばかりの顔つきでかって行きます。
そして職人さんは500円未満の買い物でも必ずと言っていいほど5千円/1万円札を出します。
よって5:00過ぎのレジは千円札が飛び交い不足することも多々あります。
今日は棟梁らしき人物が1万円札で388円の買い物をして

「おつり千円でちょうだい」

分かってはいたんですけど仕方なく千円札9枚・・・
仲間の職人が続いて1万円札・・・がく〜(落胆した顔)
もう一人は5千円札・・・・ふらふら

終わってみるとレジの千円札は2枚のみ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

焦って両替をして難を逃れましたが、6:00の段階で千円札が無い状況とは・・・
そして祭日にも関わらず職人が続々・・・・がく〜(落胆した顔)

並ぶ職人を尻目に

「お疲れ様です」

私はそう言い残してレジを後にしましたわーい(嬉しい顔)




posted by hamaboo at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

久々の・・・

2月8−9日晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は久々にバイトのペアでしたわーい(嬉しい顔)

相手は

あまり得意な相手ではないんですが、オーナーとのペアが続いていたので何か今日はとても安心してリラックスしながら仕事が出来ました

 ありがとうexclamation×2

深夜業務を二人で分担できたのでかなりスムーズに業務をこなせましたわーい(嬉しい顔)

ところで・・・・
今日(2月8日)から るんるんいい気分るんるんコンビニは何と!!

おにぎり100円均一exclamation×2exclamation×2

というわけで、22:00の出勤時 おにぎり在庫ゼロ状態となっていましたふらふら
便乗して向かいのパンも在庫ゼロ!!ふらふら
来るお客さん一人一人文句を言われ、数え切れないくらい今日は頭を下げましたふらふら
元々昼間の仕事が営業なんで頭を下げることには慣れているんですが深夜コンビニで頭を下げるとはまさか思ってはいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして1:30頃の納品時、大量のおにぎりexclamation×2どんっ(衝撃)パンチ
いつもよりフェイスを増やして陳列しましたふらふら

皆さんご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

というわけでなんだか訳が分かりませんが今日のブログはこんなところで・・・

ちなみに明日から大阪に出張わーい(嬉しい顔)

そして金曜日は夜勤がく〜(落胆した顔)

がんばれ わーい(嬉しい顔)

posted by hamaboo at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

大繁盛!!

2月6−7日 曇後雪曇り雪 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアふらふら

出勤時より小雪がちらついていて、まさかこんな日にコンビニにわざわざ来る奴なんて・・・
オーナー
も珍しく
「今日はきっと暇だよ」
なんていっていましたが・・・

おおかたの予想が外れて今日のコンビには大繁盛でしたるんるんがく〜(落胆した顔)

バイト同士二人で勤務すれば難なくこなせる場面も今日は自分ひとり・・・

働けど働けど・・・・
ではないですが、いくらレジをさばいてもさばいても・・・
客はどんどんレジに並ぶ・・・
前に書いた法則ではないのですが、一人並びだすとどんどん後ろについてくる・・・
ピークは着払いの宅配依頼の人が加わりレジに10人近くの人が殺到がく〜(落胆した顔)
決め手に「おでんください」の一声がく〜(落胆した顔)
ついに自分ひとりでは裁ききることが出来ずオーナーにヘルプ要請もうやだ〜(悲しい顔)

不本意ではありましたが、何故こんな雪の日に大勢の客が押しかけるのか??
新たな法則がどこかにありそう!!
と思う今日この頃ですふらふら




posted by hamaboo at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

深夜客の懲りない面々B

2月5−6日 晴れ晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はレッズとのペアの予定でしたが身内に不幸があったとの事で急遽オーナーとの夜勤となりましたふらふら

予想通り一人で作業の忙しい準夜勤がく〜(落胆した顔)客が少なかったのがせめてもの救いでした。

いかにも酔っ払いビール・・・絵に描いたような酔っ払いおじさんがしばしコンビニに現れます。

見た感じ小太りで目は垂れ下がり顔は程よく酔っ払い顔・・・イメージとしてはダチョウ倶楽部の竜ちゃんが酔っ払いコントをやっている時のような感じ・・・かな??

通称竜ちゃん(そのままじゃんか爆弾

竜ちゃんはコンビニに訪れるといつも同じ行動を取ります

まずお酒コーナーに行き、20°の「大五郎」200mlを一本手に取り、2レジ横のおでん鍋に直行! 
「じゃがいも・ウインナー巻き・しらたき」
この3点を必ず買って帰ります。

帰るというかこの寒い中コンビニの店先に座り込んでその場でおでんを肴に「大五郎」で一杯やっていきます。

勝手な想像で怒られるかもしれませんが・・・・

きっと竜ちゃんは独身の一人暮らし
仕事(ドカタ)帰りに立ち飲み屋で一杯・自転車で帰宅途中なんですが飲み足りないのと寒さでついコンビニに立ち寄りおでんと焼酎で一杯・そして寂しく帰宅・・・・???なんて

竜ちゃんがおでんを頼むときの「じゃがいも」という台詞が面白くて

竜ちゃんはおでんの具で言うとじゃがいもそっくりなもんでつい・・・。

今日も竜ちゃんは寂しく帰りました。

明日は夕方から雪雪みたいです

明日もオーナーと仕事です

頑張るかなぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)






 
posted by hamaboo at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ストーカー ストーカー

〜番外編〜

またブログの更新が出来なかったですふらふら

深夜勤22:00〜6:00の明けでそのままブログを更新するのは至難の業かももうやだ〜(悲しい顔)

でも次回から頑張りますわーい(嬉しい顔)

今日はから聞いた話がく〜(落胆した顔)

ここのコンビニの早朝6:00〜のバイトKさんにストーカーが付いているらしいドコモ提供

どんな感じかというと・・・

以前がそのストーカーからの電話を取ったことがあるらしく

「Kさんとお近づきになりたいんですが??」

そんな内容だったそうです

その後そのストーカーは何を思ったのか勝手に結婚式場を予約したらしく・・もちろん相手はKさんがく〜(落胆した顔)

結婚式場から何故かコンビニに確認の電話が入り発覚したらしいのですが、その後Kさんは埼玉県警に通報したらしく、今では朝の出勤時警察の護衛のもと出勤しているらしいです。

怖いですね

曰く

「一人暮らしの人とかがコンビニで気立てのいい人に優しく接客されると勘違いしちゃうんではないですかねぇ・・・。他にもバイトの子がお客さんに携帯番号聞かれたりしてるらしいですよ」

との事・・・・。

コンビにも楽ではないですねふらふら




posted by hamaboo at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

深夜客の懲りない面々A

2月1−2日 雨のち晴れ雨晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はとのペアexclamation×2
平凡かつ日常的に勤務をこなしましたわーい(嬉しい顔)

奴は23:30頃に現れるがく〜(落胆した顔)

重低音を効かせたユーロビート(古っ)を大音量で流すハイエース(バン)に乗って颯爽と現れます。車(RV)

背格好は165cm程・細身でクリクリパーマに刈上げ・サングラスをして職人の様な格好。昔のヤンキーのような歩き方でコンビニに入ってきます。

来たexclamation×2


と私は顔を見合わせてそう心で叫んだりします。

通称あんちゃん

あんちゃんは職人の様です

ニッカポッカを履いてコンビニにファックスを流しに来るようです。

最近のコンビニ複合機はとても便利でコピーの他に デジカメプリント・ファックス・チケット予約なんかも出来たりします。

あんちゃんはファックスを流しながら

「お兄ちゃん、ファクスの領収書くれる?100円分」

と変な関西弁で店員をいつも呼びつけます。

そして

「宛名は○○コーポレーションでお願い」

とまた関西弁で申し付けます

最近はこのコンビニが気に入ったらしく後輩らしき職人(似た様な風貌)を連れて来て

「ここのコンビニのファックスが一番使いやすいんや!」

またまた関西弁でよく分からない自慢をしたりしています

とにかく声が大きくこの時間帯は店中にあんちゃんの声が響き渡ります。

これといって嫌な感じではないんですがはこのあんちゃんが好きではないらしく、来店すると「また来たよ」みたいな顔をしてバックヤードによく逃げ込んだりします。

私のあんちゃんへの小さな抵抗としては、毎回「会社名は如何いたしますか?」と分かっていながら聞くことです。

すると毎回答えてくれて、領収書を手渡しすると

「ありがとう」

とこれまた関西弁で答えてくれます。

見た目がやんちゃな人は意外と素直だったりするんですよねわーい(嬉しい顔)


posted by hamaboo at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

