2007年01月14日

最近の若者は・・・・

1月13−14日やや欠け月22:00〜2:00

今日はとのペアわーい(嬉しい顔)

変則で勤務を入れたので今年に入って休みは2日・・・・ふらふら

通常は月・水・木の週3ですが最近入りすぎで心身共に限界を感じていますふらふら

22:00のシフトに入る早々、こんな事がありました

2レジの点検をしていると・・20代前半と思われる、所謂今時の若者が自分に話しかけてきました。

「大泉公園はどっち?」

この時点で人に物を尋ねる態度では無かったのですが、自分は丁寧に対応をしました。

一通り説明をすると

「もっと近道ないの?」

「じゃあ地図で説明しますね」

と自分は商品の地図で説明を始めました

説明中若者は集中できないらしく

「ここは何処なの?どっちが公園?」

などど、文句に等しい言葉を浴びせてきました

「何公園だったかな?大きい公園だよ、わかんないの?こっちも時間が無いんだけど・・」

と丁寧に説明する自分に信じられないような言葉を投げつけてきましたちっ(怒った顔)

その後も今にも突っ掛かって来そうな状態で自分の説明を聞き流していました。

勝手にしろexclamation×2

と切れそうになった時、連れらしいもう1人の若者が

「解った??」

と近づいてきました。

2人に突っ掛かられたら収集が付かない・・・

と思っているとそのもう1人の若者は

「すいません、有難うございます」

と打って変わって礼儀をわきまえた若者でしたわーい(嬉しい顔)

少し気を取り直し説明に使った地図を売り場に戻しに行くと、はじめの若者がすれ違いざまに

「やっぱり俺が合ってたんだ、聞くだけ無駄だった」

と言葉を吐き捨てていきましたちっ(怒った顔)

「有難うございました」

そんな若者に対してもマニュアルどうり挨拶をすると

がスルスルっと近づいてきて

「何も買ってないよ、あれは人に物を聞く態度じゃないね、きっと天罰が下るよ」

自分は苦笑いをするしかありませんでしたふらふらふらふら

若者よexclamation早く気が付けちっ(怒った顔)

本当に最近の若者ときたら・・・・・・がく〜(落胆した顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)


posted by hamaboo at 03:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

