2006年01月15日

風邪っぴき・・

1月14−15日 雨のち雨晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は何故か(飲みすぎか??)体調が悪くふらふら鼻声・悪寒の中勤務しました。

これといって事件も無く、土曜日は比較的ひま??という事もあり体調が悪い自分にとっては好都合だったかもしれませんわーい(嬉しい顔)

気になったことがひとつ
何故?お客さんはレジに殺到するのだろう??
意味が分かりませんか?
説明すると・・・・5−6組のお客さんが店内にいるとき、1組がレジに向かうと何故か他のお客さんも一斉にレジに並びだす・・こんな傾向がよく見受けられるんです
各お客さんは全然違うタイミングで来店するんですが、何故かレジが殺到してしまう?
レジが空いてるときにくればスムーズなのに?何でか並ぶんですよね??

群集心理?? 良くテレビで行列が出来ていると何で並んでいるか解らないのに並んでしまうあれに似た感じですかねぇ??(違うか?)
レジが混みだすと私はすぐテンパッてしまうので・・・・がく〜(落胆した顔)
これを読んだ方は是非コンビにでは一斉にレジに向かわないように心掛けていただければ・と勝手なことをお願いする次第です。

うだうだしているうちに2:00になってしまい、なんかパッとしないまま仕事が終わってしまいました。

今日は夜中だというのに、とても暖かく外は丁度良い気候でした。

明日も準夜勤 頑張ろう!! 





posted by hamaboo at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言えてます。レジの行列・・・あれ何なんでしょうかねぇ。
深夜のコンビニでも行列が出来てしまうんですね。並んでるお客さん本人も何でだろうって思っていると思いますよ。
Posted by You at 2006年01月15日 22:55
行列については学術的?に解明しようかと考えています(笑)
コンビニって面白いですよ!
Posted by hamaboo at 2006年01月16日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。