2006年01月19日

ただなんだからさぁ・・・

1月18−19日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はとのコンビです。
私はあまりとは相性がよくないようで、仕事中もしばし嫌な空気が流れることがありますがく〜(落胆した顔)

0:30頃になると毎日その日発売の雑誌が納入されます。
雑誌が来ると二人で手分けをして、検品・陳列を行います。
検品は私・陳列はと暗黙の了解となっています。
その役割は別に気になりませんが、彼の雑誌陳列にかける意気込みは半端ではないようです。
向かって左からエロ本・青年マンガ・少年マンガ・スポーツ・車・趣味・経済誌・週刊誌・女性誌の順に並んでいるのですが、この並びの美しさ・正確さに命を懸けているようです。
0:00を過ぎるとは雑誌売り場に近づき雑誌の整頓を始めます。
立ち読みをしている人がいようものならその人の周りから攻めていき、たいていの立ち読み人は恐れ慄きその場を立ち去るのですが、それでも粘る人間には一言「これから品出しを始めるので長時間の立ち読みはご遠慮願いますか?」と口撃をしかけ退散させます。
そのの行動は凄く立派だなと思うと同時にそこまでしなくても・・と思う気持でいつもの行動を見ています。

立ち読みをする人のマナーの悪さもコンビニでバイトをしていて気になる所ですふらふら
エロ本には見られないようにテープが貼ってあるのですがそれをはがして見ていく人がいたり袋綴じが破かれていたり本自身が破かれていたりと様々です。
今日と雑誌品出し後のフェイスアップをしているとが一言
「全くよぉ〜 ただで読ませてやってるんだから読み終わったら元の位置にもどすぐらいしてくれよ!」ちっ(怒った顔)

・・・あのが私の前で初めて荒々しい口調で文句を言っていました。
そんに私は苦笑いをしながら、うなづくしか出来ませんでしたふらふら

でもそんなが少し身近に感じられた一瞬でもありましたわーい(嬉しい顔)


posted by hamaboo at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11903239

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。