2006年01月30日

そういえば・・・・

1月29−30日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

一回ブログを休んでしまったふらふら
言い訳ですが・・金曜日の夜勤の後そのままゴルフゴルフに行ってしまったので更新が出来ませんでした。
読んでいただいてる方々・・申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日はレッズとの夜勤でした。
いつものように何の出来事も無く終わってしまい・・・なんとなくバイト?ただの夜更かしでは?なんて思う日々が続いています。

そんな訳で今日は何故?私がコンビニで深夜にバイトをしているか??を簡単にご説明します。

私は埼玉県に暮らすごく普通のサラリーマンわーい(嬉しい顔) 妻一人子一人 マイホームを持つ平凡な家庭を日々築いています。

しかし一つ違うところ・・・それは!! 数百万の借金を抱えている!!という所です。
昔・・ネットワークビジネスにはまりしなくていい借金を抱えて潰れてしまった人間です。

そんな訳で返済に四苦八苦し、夜のバイトを始めた訳です。

当初は黒い猫のマークの宅配便の配送センターで仕分け業務をしていたんですが、体がきつくなったのと、仕事の関係であえなく退職しました。

しかし返済は続くのでまた夜のバイトに復帰しました。

るんるんいい気分るんるんコンビニは10月終わりからやっています。

前のバイトよりは体に無理が無く最近は仕事も少し覚えてきたので少々余裕がでてきてブログに挑戦し始めました。

そんな事情はあるんですが、やってみるとなかなか夜のバイトも面白いです。

特にコンビニなんて、接客業だし、気軽に寄れるし、色々な人間が来るのでなかなか興味深々、元々人間観察が大好きなんで人間の面白いところを発見できるいい機会ではあります。

昨今、景気は上向きとの政府の見解はあるのですが、一般人の経済状態はなかなか回復はしてきません。そしてこれからサラリーマン増税なる、低中流層を更に圧迫する税制が成立しようとしています。

仮に私の借金が無かったとしても、おそらく他の仕事・副業を捜し求めていたのでは?と思います。

まぁ借金返済が一番の課題ですが、短い人生であまり経験の出来ない事、貴重な体験だと思いこれからも許される限り続けていこうと思います。

そんな訳で・・・今日は少し主題からずれてしまいましたが、明日(今日)からまた一週間が始まります。そして明日もバイトです。

頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by hamaboo at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最近深夜のコンビニでバイトを始めた新人店員です。
まだまだ分からないことばっかりで人間観察する余裕もないんですけど、楽しみながら続けていけたらいいなぁと思ってます( ゚∀゚)
お互い深夜勤務頑張りましょうね!

Posted by ゆかこ at 2006年01月30日 18:22
コメントありがとうございます
早速 ゆかこさん のブログ拝見しました。
同じ題名ですね
お互い深夜バイト 頑張りましょう!!
Posted by hamaboo at 2006年01月31日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12489280

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。