2006年01月31日

忙しい!!!

1月30−31日晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は月曜日 魔の勤務がく〜(落胆した顔) そうオーナーとのペアでした。

以前にも書きましたが、オーナーはバイトの仕事を一切やりません。22:00スタートでオーナーが休憩からあがる2:00までは、ほぼ私一人で深夜業務をこなしながら、接客・レジ打ち・受付業務をこなしていきます。

と言うわけで凄く時間が経つのが早く、あっという間に4時間が経ってしまうという状況であります。

しかし今日は客が多かったですふらふら

本当に2:00までがあっという間でした。

今日は深夜業務の流れを簡単に説明します。
それぞれの業務内容は追ってブログで紹介していきます。

深夜業務(2人で分担)
22:00〜23:00
夕勤(主に女子高生)との引継ぎ・レジの点検(CGと呼んでいます)・店内ダスター・モップがけ・店先掃除・ゴミ箱チェック・ショーケース掃除・おでん鍋準備・朝刊返品準備

23:00〜0:00
店内ショーケース温度管理・本日廃棄分(中華まん・おでん)転記・フランク類ショーケース掃除・中華まんボックス掃除・一括納品検品・おでんを2鍋から1鍋に縮小・おでん鍋洗い・夕刊返品登録

0:00〜0:30
日付スタンプ変更・廃棄チェック(賞味期限当日/1:00/3:00のもの)・廃棄登録・レジを1つに縮小(休止)

0:30〜1:30(ここで深夜勤者休憩1時間)
雑誌納品・検品・品出・雑誌袋詰め・

1:30〜3:00(準夜勤は2:00上がり)
チルド品納品・パン納品・弁当おにぎり類納品・山崎パン納品(ケーキなど)・各検品・品出し

3:00〜6:00(単独作業)
廃棄チェック(賞味期限当日5:00のもの)・廃棄登録・廃棄漏れチェック・おでん/フランク類/中華まん/今川焼き/仕込み・朝刊品だし・店内ダスター・モップがけ・店内ポリッシャー(磨き機)がけ・朝勤への引継ぎ

ざっとこんなもんです

これプラス接客・受付業務ですからなかなか大変ですよ

2:00からは本当に一人ぼっち・・・・寂しいですよ

土地柄もあってほとんど客は来ませんが、たまに来るお客さんが色々なイベントを仕掛けていきます。なかなか楽しいですよ。

そんな訳で今日は仕事の流れの紹介でした。

ちなみにバイトは一向に増える気配も無く3人プラスオーナーのヘビーローテーションとなっています。


      
posted by hamaboo at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12538895

この記事へのトラックバック
×

