2006年02月02日

深夜客の懲りない面々A

2月1−2日 雨のち晴れ雨晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はとのペアexclamation×2
平凡かつ日常的に勤務をこなしましたわーい(嬉しい顔)

奴は23:30頃に現れるがく〜(落胆した顔)

重低音を効かせたユーロビート(古っ)を大音量で流すハイエース(バン)に乗って颯爽と現れます。車(RV)

背格好は165cm程・細身でクリクリパーマに刈上げ・サングラスをして職人の様な格好。昔のヤンキーのような歩き方でコンビニに入ってきます。

来たexclamation×2


と私は顔を見合わせてそう心で叫んだりします。

通称あんちゃん

あんちゃんは職人の様です

ニッカポッカを履いてコンビニにファックスを流しに来るようです。

最近のコンビニ複合機はとても便利でコピーの他に デジカメプリント・ファックス・チケット予約なんかも出来たりします。

あんちゃんはファックスを流しながら

「お兄ちゃん、ファクスの領収書くれる?100円分」

と変な関西弁で店員をいつも呼びつけます。

そして

「宛名は○○コーポレーションでお願い」

とまた関西弁で申し付けます

最近はこのコンビニが気に入ったらしく後輩らしき職人(似た様な風貌)を連れて来て

「ここのコンビニのファックスが一番使いやすいんや!」

またまた関西弁でよく分からない自慢をしたりしています

とにかく声が大きくこの時間帯は店中にあんちゃんの声が響き渡ります。

これといって嫌な感じではないんですがはこのあんちゃんが好きではないらしく、来店すると「また来たよ」みたいな顔をしてバックヤードによく逃げ込んだりします。

私のあんちゃんへの小さな抵抗としては、毎回「会社名は如何いたしますか?」と分かっていながら聞くことです。

すると毎回答えてくれて、領収書を手渡しすると

「ありがとう」

とこれまた関西弁で答えてくれます。

見た目がやんちゃな人は意外と素直だったりするんですよねわーい(嬉しい顔)


posted by hamaboo at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

