2006年02月21日

ごめんなさい

2月20−21日 雨のち曇雨曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は雨の月曜日。
オーナーとのペア・・しかしすっかり慣れてしまいなんとも思わなくなってきている自分が少し怖いですがく〜(落胆した顔)

雨降りで客足も鈍いのかと思っていたんですが、そんなことは無く順調に忙しい勤務でした。

そんな中・・・
23:00頃から立ち読みをする不振な人物が・・・・がく〜(落胆した顔)

気が付いてからでも有に30分以上立ち読みをしている・・・がく〜(落胆した顔)

しかも一冊ではなく何冊も読み漁っている様子あせあせ(飛び散る汗)

しばらく監視していたんですが0:00をまわる頃にやっと退散していきました。

しかしかなり真剣に立ち読みをしていたので少々腹が立っていました。

0:30ごろ、当日の雑誌が納品されてくるとその不振な人物は何処からともなく自転車で再び現れました。

「こいつはきっとこの時間に雑誌が納入されるのを知っている」
そう思いつつ
「長時間立ち読みしていたら一言言ってやろう」
以前オーナーも
「15分以上立ち読みをしている人がいたら注意して断っても良いよ」
なんていってたし今日はオーナーもいるからちょうどいいや・・と思っていました。

レジ内で作業を終えた頃、その人物は立ち読みを終えたらしくATMに向かいお金を下ろしていました。

時間調整か何かかなぁ??? なんて思っていた矢先、その人物はレジに向かって歩いてきました。

その人物の両手にはなんとexclamation×2 

持ちきれんばかりの雑誌を抱えていましたがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)exclamation×2

どうもその人物は読みたい雑誌を探していたらしく・・・

そう立ち読みでは無かったのです

そんなことも知らずにいろいろな想像を膨らましてついには注意してやろうなんて思っていた自分が少し恥ずかしくなり・・その人物のレジ打ちは心なしか丁寧だったのは言うまでもありません。ふらふら

しかし・・・夜中に何十冊も雑誌を買っていくあの人物はいったい何者なのだろう??と勤務終了後バックヤードでエクレアをほおばりながら考えていましたふらふら



posted by hamaboo at 03:00| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ読ましていただきました
いつも夜勤お疲れ様です!

ブラブラしてるのも
長かったので
学費を稼ごうと
バイトはじめました

私もいい気分で
初日のバイトをこなしてきたんですが
覚えることがたくさんあって
ビビリました

初めてレジ打ったんですが
おどおどしっぱな2時間でした
1つ失敗をしてしまい
袋詰めの時にもたつき
お客さんがキレて帰ってしまいました
初めてだししょうがないなぁと思う反面
早く仕事を覚えて役に立とうと
いう気になりました

明日もバイトですが
袋詰めは早くできるように
なりたいと思っています
何かアドバイスのようなものが
あれば教えていただけると
嬉しいです

これからも読ませていただこうと
思います
お仕事頑張ってください

長文失礼しました
Posted by トド at 2006年02月22日 20:50
トドさんコメントありがとうございます
袋詰めですか・・・
始めはとにかく余るくらい大きい袋でつめてしまってはいかがですか?
大きいぶんにはきっとお客さんも文句は言わないと思いますよ。
たいしたアドバイスではないですが・・・

今後もよろしくお願いします


Posted by hamaboo at 2006年02月23日 02:23
さっそくアドバイス
ありがとうございます

そうですね
大きいのに入れれば
問題なさそうですね

アイスとかは別の袋にしたりと
何かそう考えたら
袋詰めが楽しくなってきそうです
Posted by トド at 2006年02月23日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。