2006年02月23日

宅配受付

2月22−23日 曇曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

一昨日いい気分るんるんコンビニに強盗が入ったらしく・・・しかも自分のコンビニの近所がく〜(落胆した顔)
勤務中に地域担当のバイヤーさんから電話で
「気を付けてくださいね。CGはまめに切って下さい。」
CGとはレジにたまりすぎた売上金をレジから回収してある場所(企業秘密exclamation)に保管する仕組みのことです。
気をつけろって言われても・・・もうやだ〜(悲しい顔)
物騒な世の中ですねふらふら

23:30頃おばちゃん(60代?)が

「宅急便やってる?」

と声をかけてきました。
もともと宅急便受付は苦手なのですが・・・

「どうぞ。こちらの送り状に記入して頂けますか?」

と送り状を渡すと

「私漢字書けないし書き方分からないんで書いてもらえる?」

と住所が書いてある紙を差し出してきました。

「今店員が一人なんで記入して頂けますか?」

と言い返すとおばちゃん

「今誰もレジにいないじゃないの」

と言い返されました。

返す言葉が無くなり仕方なく記入を始めたのですが、始めると面白いものでどんどん客がレジに並びだしあっという間に黒山の人だかり状態がく〜(落胆した顔)

ペアのは一括検品中。

すぐにテンパる私はレジの周りをあたふたあせあせ(飛び散る汗)しながら客をさばきました。

何とかおばちゃんその他の客をさばききると今度は客が全く来なくなる。

この群集の波は何なんだexclamation&question

ほんとに不思議です

コンビニに宅配便を持ち込むときは送り状は予め記入しておきましょうexclamation×2

と標語めいた言葉を教訓とするコンビニ店員でした。

勤務終了後、廃棄になった

生チョコ餅

なるものをバックヤードで頂きましたわーい(嬉しい顔)

帰り道胸焼けがひどかったのは言うまでもありませんふらふら


posted by hamaboo at 02:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13641306

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。