2006年03月03日

ネットの支払い

3月2−3日 雨のち曇雨曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアもうやだ〜(悲しい顔)

知っての通り業務はバイトの自分ひとりでこなすシフトふらふら

いつの間にか週5勤務が定着がく〜(落胆した顔)

一向に新人バイトの気配なしもうやだ〜(悲しい顔)

このヘビーローテーションはいつまで続くのでしょう??

そして私の体は持つのでしょうか?????もうやだ〜(悲しい顔)

いい気分るんるんコンビニのレジは非常に頭が良いです。バーコードを読み取るのは当たり前の事ですがその読み込んだバーコードによって全国いい気分るんるんコンビニで何が売れているか?地域性や時間帯によっての売れ筋製品の傾向や対策、今後の見通しなどが一目瞭然exclamation×2 更に全国と本部をオンラインで結んで常に状況が把握されているなどコンビニ 

極め付けはインターネットで申し込んだ品物の支払いが出来てしまう、品物だけでなく例えば受験料の払い込みやネットゲームの使用料など・・・しかもバーコードが無くても受付の数字(確か18桁くらい)をレジで打ち込むだけで申し込んだ人の個人名から品物・金額まであっという間に検索できてしまう。

今日は2件のインターネット支払いがあり、そのシステムの完璧さに圧倒された一日でした。

でもよく考えてみると・・・・

レジが頭良過ぎるんでコンビニのバイトは簡単なんでしょうねわーい(嬉しい顔)

誰でもどんな人でも基本動作さえ覚えてしまえば何てことはない仕事ですねわーい(嬉しい顔)

そう考えると少し寂しいような気もしますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日は6:00までの勤務です。

誰にも出来る仕事を誰よりも完璧にこなそうと最近思っているサラリーマンでしたわーい(嬉しい顔)



posted by hamaboo at 02:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

