2006年03月13日

立ち読み御免

3月12−13日 曇曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアがく〜(落胆した顔)

一人で作業をほぼこなしていたので勤務時間が経つのが早かったこと・・・。

コンビニコンビニでは当たり前のように立ち読み本をする人が来店します。

以前が注意をしたときに自分が文句を客に言われたこともありますふらふら

非常に微妙な問題ですが、多くの場合は黙認しているのが現状です。

しかし雑誌の納品時間(0:30頃)には遠慮して頂きたいです

今日は月曜日発売の少年ジャンプ・ヤングマガジンが大量に入荷する日です。
0:30になると納品されてくる雑誌の検品を始めるんですが、いつもはその頃になると立ち読みしている人たちはさっと帰っていきます。

しかし今日は一人だけ集中してしまっているのか?一歩も動かない客がいました。
オーナー
「検品始めますんで・・・」
と軽く声をかけると、その客は少し後ろに下がりました。
しかしオーナーは立ち退かないのが気に入らなかったらしくその客の足元に雑誌をどんどん置きだしました。
「早くどかないかなぁ?」
と私は心の中で思っていましたが、
オーナーは我慢できなかったらしく・・・

ついに

勘弁してください!!

と客を立ち退かせました。

客は言われるとは思っていなかったらしく少し驚いた感じで店を後にしました。


何も買わねぇのかちっ(怒った顔)

と呟きながらオーナーは品だしを始めました。

さすがオーナーわーい(嬉しい顔)

少しだけオーナーが逞しく見えた瞬間でしたわーい(嬉しい顔)

皆さん立ち読みは程々に・・・。


posted by hamaboo at 02:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14731277

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。