2006年04月06日

バイク自賠責

4月5−6日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

月曜日は昼間の仕事の都合でバイトを休んでしまいましたふらふら

オーナー・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

いい気分るんるんコンビニではバイクの自賠責も扱っています

今まで半年間この処理に携わる事は無く・・深夜にはそんな客は来ないだろうと勝手に決め込んでいたんですが・・その日は突然やってきましたふらふら

女性客がファックスの前で何やら登録をしていました。

しばらくするとその女性客はレジにやってきて

「お願いします」

と言って紙を差し出してきました

インターネットの支払いかな?

と思いながらバーコードをスキャンしました

そしてレジから何やら見慣れない指示が・・・ふらふら

自賠責だぁ!!

初めての処理にいきなりテンパリ気味がく〜(落胆した顔)

しかし客に勘付かれない様に冷静を装い

「自賠責のお申し込みですね?少々お待ちください」

とレジの指示どうりに作業を始めたのですが・・・

全く解らない??

そのうちレジに客が並び始めたので空かさずバックヤードで検品中のヘルプ!!

が飛んできたので空かさず

「自賠責なんですけど・・・」

は快く引き継いでくれて難なく終了・・・ふらふら

勤有難う!!

と思いつつ作業に戻りました。

自賠責の手続きですが、意外と簡単で、ファックスを2回使用する事と自賠責シールとしおりを間違えなく渡す事さえクリアできれば何てことは無い受付業務なのですが、なんせ初めての業務でしたのでついテンパッテしまいましたふらふらふらふら

これでまた一つ業務の幅が広がった!!と思いつつ新発売?のレッドブル・エナジードリンクを仕事上がりに購入してバックヤードで自己満足に浸っていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そのドリンクの味はと言うと・・・・

普通の栄養ドリンクでは?

と思わせるような・・・普通の味でしたふらふら
posted by hamaboo at 02:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!!
某コンビニ店員のrin2rinと言います(^∀^)

知らない物が来るとすごい焦りますよね。。。
私も『えっ!?なになに???』
と焦ってました↓でも私のいる時間帯は必ず店長orマネージャーがいるのですぐ対応できました!!

そうやって少しずつコンビニ店員は成長するんですよね(o´ω`o)


もし良かったら相互BMしませんか???
宜しくお願いします(≧ω≦)

Posted by rin2rin at 2006年04月06日 12:50
是非 相互BMお願いします

こちらのブログでは「お気に入り」という形でリンクを貼らせて頂きます。

コンビニ店員は何処まで成長できるか??

今後も頑張ります!!



Posted by hamaboo at 2006年04月08日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鐚????????????上???坂賢@?「??????????э??鐔?鐚
Excerpt:
Weblog: 18罩鰍??筝?篋?????若??????号?ヨ?
Tracked: 2006-04-06 03:07

自賠責保険とは
Excerpt: 自賠責保険について詳しく調べてみました。意外と知らないこともありました鐔ワ愁鐔ァ
Weblog: @自動車保険の秘密
Tracked: 2006-05-25 14:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。