2006年04月10日

宙を舞った!!

4月9−10日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアふらふら

バックヤードで出勤登録を済ますとオーナー

「18日準夜勤出来ない??」

と一言・・・・・・

18日は自分の誕生日ぴかぴか(新しい)

「誕生日なんでむりですねぇ」

オーナーは残念そうにしていましたがく〜(落胆した顔)

きっとゴルフゴルフ でしょうね??

早く増員したほうがいいですよ・・・オーナー

今日は日曜日と言うこともありとっても暇な勤務でした。

日曜日恒例の雑誌棚裏清掃も順調に終わり0:00を回ろうとしていたとき家族連れが来店してきました

・・・こんな時間に・・・家族で・・・

と、思いながらレジで待機していると買い物カゴ一杯に商品を入れてレジに向かってきました。

レジを打っていると

「あと、おでんね・・」

と言われたので先におでんを済ませてレジに戻りました

するとそこにはレジ待ちの列が出来ていました・・・・がく〜(落胆した顔)

さっきまで全然客なんていなかったのにどうして列ががく〜(落胆した顔)??

と思いながら慌ててレジを打ち始めたその時!

手に持った直まきおにぎり(ラーメン風味?)が自分の手元から逃げて行きましたがく〜(落胆した顔)

直まきおにぎりは弧を描くようにレジ内側の自分の足元へ落ちていきましたがく〜(落胆した顔)

「申し訳ありませんすぐにお取替えしますあせあせ(飛び散る汗)

と微妙にゆがんだおにぎりを拾い売り場に向かおうとすると

「いいですよ、大丈夫・大丈夫」

とお客さんの一言・・・。

「申し訳ありません」

と謝り拾い上げたおにぎりをそのまま袋に入れましたふらふら

何事も無くお客さんは会計を済ませて店を後にしました・・・。

自分だったらきっと交換してもらってたなぁ〜〜?

と思いながらその後のレジを慎重に行ったことは言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

心の広いお客さんに救われた一日でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by hamaboo at 03:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。