2006年05月09日

小銭入れは・・・

5月8−9日 雨雨 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は月曜日・・・連休明けと言うこともあったのか、雨のせいなのか凄く暇でしたふらふら
0:00を過ぎてからは殆ど客が来なく・・ポリッシャーをかけながらチルドの納品の1:30頃まですごしていましたふらふら

そんな中・・・

23:30頃事件は起こりましたがく〜(落胆した顔)

いつも来店する常連の若いおにいちゃんがレジにいる自分に話しかけてきました

「コピー機に小銭入れ忘れてなかったですか?」

「ちょっと見かけませんでしたが・・確認してきます」

オーナー(腰痛)に確認してみましたが、届出は無い様子でした

「申し訳ありません、届いてないみたいです」

と伝えると

「毎日来てるんであったら声掛けてください」

と言い残して常連の若いおにいちゃんは立ち去ろうとしました

「すいません、念のため小銭入れの特徴とお名前・連絡先を教えていただけませんか?」

とメモを探したんですが見つからず、レシートの裏に記入してもらいましたふらふら

いつもほろ酔いな感じなんで勘違いかも知れないですが・・・

普通コピーを取る時に小銭入れが置き忘れてあったら店員に申し出ますよね?

特にコンビニは24時間防犯カメラが回っているんでチェックすればすぐに置き忘れてないか?他人が持って言ったか判ってしまうのに・・。

もし出来心で取ってしまった人がいるのなら正直に申し出て頂ければと・・
少し良心めいた感情が心をよぎりました・・ひらめき

ところで・・・・

カメラをチェックして他人が持ち帰ったことが判明した場合・・・

コンビニはどういう処理をするんでしょうか?

警察に通報?? それとも見てみぬ振り?

防犯カメラの映像は証拠になるんでしょうか?

そんな人はいないことを信じたいですが・・・

そして・・・

もし勘違いなら常連の若いおにいちゃんも連絡してくれるんだろうか?

なんだか駆け引きしてるみたいで・・微妙な感じですがく〜(落胆した顔)

でも小銭入れ出てくるといいですね
posted by hamaboo at 02:50| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘れ物した、って来て、見つかる事、少ないんですよね・・・;
防犯カメラの位置も映っていて、しかも小銭入れがわかればいいんですが・・。
お兄さんの方でも、別のところも探していてくれているといいですね;
本当、失くし物は見つかればいいなぁと思います。店員に出来ることは少ないのですが。。
Posted by nl0o0ln at 2006年05月09日 10:58
本当に・・
出来ること無いですね・・
ただ出てくるのを祈るだけですかね?
常連さんと会話ができてちょっと新鮮な気分?だったりしますが・・
不謹慎ですかね?

Posted by hamaboo at 2006年05月09日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。