2006年05月11日

酔っ払い!!

5月10−11日 雨雨 22:00〜2:00(準夜勤)

最近毎日パッとしない天気ですねもうやだ〜(悲しい顔)

もう梅雨入り??

久々に純粋な酔っ払いに遭遇しましたビール

0:30ごろ・・ちょうど雑誌の品出し中に現れましたがく〜(落胆した顔)

見たことのある顔・・常連さんでした

いつもは普通に買い物をしていくんですが今日は赤ら顔に千鳥足
ちょっと違っていましたがく〜(落胆した顔)

売り場で何やら独り言を言いながら商品を物色・・

両手に商品を持ちながらレジにやってきましたがく〜(落胆した顔)

「・・すんません・・」

と酔っ払い特有の口調で呼ばれてレジにいくと

「これにお湯ちょうだい」

ぜんやのカップラーメンを指差し
更に

「これ温めて」

と・・なんとレンジで温める即席ご飯を指差し

「あとは・・・発泡酒、発泡酒」

と言いながら
商品をレジに置いたまま千鳥足でビールコーナーへ・・

お湯って??まさか俺が作るの??それよりこのご飯温めるの??? これを温めるなんて初めてだよ・・どうすりゃいいんだ?

そう思っているうちに常連酔っ払いは発泡酒を持ってレジに戻ってきました

そして会計中も自分に何やら意味不明な発言をして、

酔 「ラーメンにお湯入れて?」

自 「こちらにありますんで入れていただけますか?」

酔 「あっ・・ここね」

と渋々作り出しました

自 「こちらのご飯は本当に温めますか?」

酔 「よろしく〜たのむ」

自 「少しお開けしますね」

と説明書通り温めようとすると

酔 「開けなくていいんだよ!」

自 「こちらお開けしないと調理できませんので・・」

酔 「全くわかってないなぁ〜」

酔 「まぁ〜 いいや〜 お願い」

常連の酔っ払いさんはラーメンの具の袋をうまく開けられず、お湯だけを入れて・・

酔 「まっ これでいいか?」

とかやくをいれずそのままふたをしていました・・ふらふら

レジが終わり雑誌の品出しに戻ると・・・

酔 「ありがとうね〜〜」

と入り口付近で敬礼をして帰っていきましたふらふら

今日ペアの

「どうしたんですか?」

と聞かれ

「酔っ払いですよ!!」

と返すと

「捕まるとながいですからねぇ〜」

確かにまともに相手してたら30分くらいはまりそうな感じでしたふらふら

自分もたまに酔っ払う事があるんですが・・・

気持ち・・解らなくも無いですが・・・

暴れなくて良かったですわーい(嬉しい顔)





posted by hamaboo at 02:51| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酔っ払いの相手をするのも大変そうですね(;゜∀゜)
うちのお店はお酒の販売がないので、酔っ払い遭遇率は比較的少ないです。
たま〜にタチの悪い酔っ払いが来ると、自分の方には来ないで〜と心の中で叫んでしまいますが・・・。
自分がお酒を飲めないので分からないんですけど、きっと気持ちいいんでしょうね〜。
Posted by ゆかこ at 2006年05月11日 08:35
そうなんですよ!!!
酔っ払ってると気持ちいいのです!
なんか自分が大きな人間になったような・・
又は人類すべてが知り合いみたいな??

とにかく自分勝手になるんですね。

Posted by hamaboo at 2006年05月12日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。