2006年05月29日

解雇・・・ですか

5月28−29日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

深夜勤明けのブログ・・3連続休もうやだ〜(悲しい顔)

楽しみにしていただいてる皆さん・・ゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)

出勤して、バックヤードに行くとオーナーが座っていました・・・

今日から復帰!!

となりましたあせあせ(飛び散る汗)

「色々ご迷惑をお掛けしました・・・」

と言い更に

「そういえば土曜日の彼(Kボーイ)辞めてもらったよ」

えっ!!

「昨日初めて会ったんだけど・・あれじゃそのうち客とトラブル起こすよ・・申し訳ないけど・・と言うことで・・」

・・・・これでまた振り出し・・・がく〜(落胆した顔)

と自分・・・バイトは二人・・・

でも客とのトラブルを起こす前で良かったのかな?すでにとはトラブル起こしてましたけどふらふら

本当に人を雇うのは大変ですね・・良い学校行ってるからって良い人間とは限らないし・・面接で見分けるのも至難の業?なんですかね???

と言う訳で過酷な深夜シフトは続いていくわけですもうやだ〜(悲しい顔)

帰りがけ・・オーナーとまたゴルフの話がく〜(落胆した顔)

「今度一緒に行く??」

と誘われましたが・・・

オーナー に一言

ゴルフやってまた腰悪くしたら・・・

奥さん

「ゴルフばっかりやってるから腰痛めるのよ」

って言ってましたよちっ(怒った顔)

これでまた体壊したら・・・

もう、知りませんから!

と言いたくなるのは自分だけでしょうかがく〜(落胆した顔)
posted by hamaboo at 02:58| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Σ( ̄□ ̄;)解雇ですか!!!
せっかくの新人さんだったのに残念ですね・・・。
でも、ダメな新人さんならいらない!?
しかし、早かったですね・・・。
次に期待ですね!
うちも早く新人さん来てくれないとやばいです(>_<。)
深夜の人員確保はホント大変ですね・・・。
Posted by ゆかこ at 2006年05月29日 07:30
当店は、先日入れた高校生が「近所に住んでる友達がバイトしたいと言ってるんですが・・・」ということで、土曜日に面接することになりました。
高校生は即戦力にはなりませんが、長い目でじっくり育てると結構長い期間やってくれたりします。
(経験上、特に、女子高生にはおこってはだめですね。ほめて育てなくては・・・)
深夜早朝は相変わらず足りませんが、夕方と土日が固まれば、なんとかなるのではと思ってます。
Posted by OJJI at 2006年05月31日 01:06
始めまして。
こちら辺りを最近うろうろしている、『コンビニ大リンク!』のヤマイエと申します。
「時給の割に仕事がきつい」ってことで、コンビニの人材事情はどこも厳しいみたいですね。
当店は幸い、そんなに困ってはいませんが、それでも春など、人の入れ替え時期には結構あせっちゃいます^^
時給を上げるわけにもいかず、仕事を減らしても意味ないし。。。
なので、hamabooさんのような人材は大変貴重です。でも、頼られすぎるとそれもちょっと・・・ですよね。

リンク、貼らせてもらいましたが、よろしいでしょうか?あと、お時間と御気分が許せば、相互リンクもご検討いただけるとうれしいです。
『コンビニ大リンク!』
http://cvs.positivebrain.com/
です。
それではお仕事、頑張ってください!
Posted by コンビニ大リンク! at 2006年05月31日 11:39
ゆかこさん>
返事遅くなりました・・・
このところ昼/夜共に忙しく・・・
言い訳ですがブログも遠ざかり・・・
・・しかし続けること大事なんで、また頑張ります! 
バイトはなかなか良い人材が・・厳しい状況はこれからも続きそうです・・

Posted by hamaboo at 2006年06月11日 11:43
OJJIさん>
返事遅くなりました・・・
人材確保は本当に大変ですよね。
高校生は結構ここのコンビニでも働いています・・でも深夜は高校生は無理なんで・・相変わらず人材不足は続いてます
厳しいですねぇ〜〜
Posted by hamaboo at 2006年06月11日 11:46
コンビニ大リンク/ヤマイエさん>
コメント有難うございました
リンク大歓迎です・・遅くなりましたが

私のような人材は結構多いと思っていたんですが・・なかなかいないようでこれからも厳しい状況は続きそうです

またコメントくださいね よろしくお願いします
Posted by hamaboo at 2006年06月11日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。