2006年05月19日

ご愛顧感謝フェア

5月18−19日 曇曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアふらふら

出勤時からお店のデコレーションが何か騒がしい感じがしました

バックヤードに入って気づきました

ご愛顧感謝フェア

そうです・・めんどくさいキャンペーンが始まってしまいましたふらふら

700円お買い上げごとに一枚くじを引いてもらい・・・
キティちゃんぬいぐるみ店頭商品はずれくじは抽選券となりなかなか店員にとっては大変なキャンペーンですがく〜(落胆した顔)

会計後にくじを引いてもらうんですが、なかなか難しく、タイミングを間違ってしまうとレジにはすぐ列が出来てしまう状況になってしまいますがく〜(落胆した顔)

どのタイミングでくじを引いてもらうのがスムーズなのか模索中です

しかし模索しているうちにきっとキャンペーンが終わってしまうかも??

更にこのくじが入っている箱をそのままそっくり持っていってしまうという事件がキャンペーンの度に必ず起こるといったジンクスがあるそうなんでいい気分るんるんコンビニの方は気を付けてくださいわーい(嬉しい顔)

そんなわけで今日の勤務はキャンペーンの下準備(ポスター貼り・POPの設置・シール貼りなどで0:00まではあっという間に過ぎてしまい4時間が1時間くらいに感じた日でした。

内緒ですが・・・

ここのコンビニのくじははずれくじが現状4分の3入っているそうです・・・がく〜(落胆した顔)

昔ははずれくじ無しでかなり早くキャンペーンを終わらす勢いがあったんですが・・レジがかなり大変らしく、はずれくじを多く入れることによってレジをスムーズに行える効果があるみたいですわーい(嬉しい顔)

700円という設定も店名にあやかっているのは見え見えなんですが、1人あたりの買い物金額から言うとかなり微妙なラインのように感じますがく〜(落胆した顔)

ちなみにひっそりデザート10%offも始まってます

まぁとにかく早くキャンペーンが終わらないか密かに思っている一店員でしたわーい(嬉しい顔)ふらふらわーい(嬉しい顔)ふらふらぴかぴか(新しい)
posted by hamaboo at 03:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

応募あり!!

5月17−18日 雨雨 22:00〜2:00(準夜勤)

なんかパッとしない天気ふらふら

もう梅雨ですよね〜??

先週の日曜日に新聞折込求人広告にここのいい気分るんるんコンビニが載っていましたハートたち(複数ハート)

深夜帯が中心の広告でしたが、今日になってやっと反応(応募)があったようですわーい(嬉しい顔)

今日の夕方に連絡があったらしく、まだオーナーとはコンタクトが無いみたいなんですが、何か良い予感がしています。

どの時間帯への応募なのかはっきりしていませんが、広告も出ていたんでおそらく深夜帯だろう・・・と勝手に思い込んでいます。

前回の応募でKボーイが入ったんですが、週一・学生という事もありオーナーにとってはかなり期待はずれだったようで彼のことを、お坊ちゃん呼ばれしてしまう始末・・・がく〜(落胆した顔) 実際戦力にはなっていないようです。

オーナー曰く

やはり学生の応募が中心になってしまうらしいんですが、どうも若い連中は好きではないらしいです。夕方の女子高生達は良く働いてくれているらしいんですが、深夜に来る学生は無責任さが目立つ・・と言っていましたがく〜(落胆した顔)
学生よりも社会人で昼間も仕事をやっている人のほうが責任感もあるし、社会経験があるのでオーナーからしてみても扱いやすく、各自事情があるので長続きする・・・ともいっていました

言われてみれば・・・

社会人でバイトをしている人は何らかの事情があり自分も含めてやらないとだめな状況に追い込まれている人がほとんどだったりしますね・・・
そういう人は気楽な学生よりは真剣に取り組んでいくんだろうな・・
と思ったりしています。

今日ペアの

今度の新人はロング(22:00〜6:00)も出来る人だといいけどネェ〜〜

とまだ決まってもいないのに変な期待を持って会話が盛り上がりましたexclamation×2

頼むよ!!新人(未決定ですが・・・)


posted by hamaboo at 02:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

せっ・咳がぁ〜!

5月15−16日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

オーナーの状態も日に日に回復してきて、今日はかなり調子が戻ってきているようでしたわーい(嬉しい顔)

最近体重が極端に増加していますふらふら

おそらく運動不足に加え仕事上がりの廃棄試食?によるものと思われますもうやだ〜(悲しい顔)
少し節制しないと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ピンチは突然訪れましたがく〜(落胆した顔)

いつものように作業をしていると、レジにお客さんが来たので普段どうりレジ打ちを始めましたるんるん

すると喉の辺りに何やら違和感ががく〜(落胆した顔)

「・・・円です」

と声を発しようとした瞬間に喉にイガイガ虫がく〜(落胆した顔)

我慢しきれず遂にむせてしまいましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「・・円お預かりします」

「・・円のお釣りです。有難うございます」

何れもむせながら対応していましたがく〜(落胆した顔)

そんな時に限ってお客さんが次から次へと・・・・

レジは3−4人の渋滞にがく〜(落胆した顔)

少しパニックになってしまった自分は、何とか平常心を取り戻そうと後ろ向きに咳払いや、唾を飲んだりしながら何とかその場を乗り切りましたが・・・

その時のお客さんの不快そうな・そして心配そうな表情がとても印象的でしたもうやだ〜(悲しい顔)

逆の立場だったらどうだろう??

声を掛けるのもなんだかおかしいし?怒るのも筋違いだし??きっとその時のお客さんは常連さんが多かったので・・・気にしてくれた!と勝手に思うことにしましたふらふら

レジが空いたとき無理やりCGを切りバックヤードに引っ込みお茶(ヘルシア緑茶・肥満気味のためふらふら)でうがいをした事は言うまでもありませんふらふら

とにかく・・変な汗かきましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


posted by hamaboo at 02:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おでん撤去!!

5月14−15日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

またしても夜勤明けブログの更新を怠ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

夜勤明けで意識が朦朧としていて帰宅後即就寝でしたふらふら

待ちに待った日が遂にやってきましたわーい(嬉しい顔)

そう・・・

おでん終了の日

です

以前にも書きましたが自分はおでんが見るのも嫌なんですがく〜(落胆した顔)

それなのに深夜ではおでんの作り変えおでん鍋を洗うという作業があり、その作業だけがとても苦痛でしたがく〜(落胆した顔)

扱っていくうちに気分も変わって好きになったりして?なんて事を思っていたんですが・・・一向に好きになる気配も無く・・・そして買っていく人の気持ちが解らないまま・・・この日がやってきましたわーい(嬉しい顔)

出勤時 

「おでん終了しましたよ」

自分は心の中でガッツポーズわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)!!

「じゃあ深夜楽になりますね」

そう! おでんに関わる作業がかなり時間を取っていたんでこれからはかなり暇になってきそうですわーい(嬉しい顔)

あまり暇すぎるのも逆に困るんですけどねふらふら

真冬はおでんプラス中華まんがあるのでかなり深夜はばたばたしていたんですが・・・これからは暇な日々が続きそうですがく〜(落胆した顔)

他のいい気分るんるんコンビニではジェラートアイスのような店員が作るソフトクリームのようなアイスがあったりするんですがに聞いたところここではそのアイスはやってないみたいです。

オーナーに聞いてみようと思いましたが余計なことは止めようと考え直しましたふらふら

とにかくこれから秋口までは暇?というか手が空いてしまう時間が多くなりそうですわーい(嬉しい顔)

そういえば新人のKボーイどうも週一回の勤務になったようであまり戦力にはなりそうもないですもうやだ〜(悲しい顔)

今日の新聞の折込求人広告にここのコンビニが出ていました。

更なる新戦力募集中です!!





posted by hamaboo at 02:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

一括検品

5月11−12日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアふらふら

オーナーはヘルニアによる腰痛の為殆ど仕事が出来ず・・というわけで普段オーナーがやっている一括検品の業務も自分の担当となっています。

その分オーナーが他の業務をやってくれている訳ではないので、ただ自分の仕事が増えているという状況になっています。

なのでオーナーとのペアの時は殆どホッとする暇も無くあっという間に4時間が過ぎていきます。

まぁ時間が早く過ぎてくれるのは良い事なんですけど・・・

一括検品の内容は、店頭に並んでいる加食(多分加工食品)が中心で、後はウォークインの飲料水・酒類などです。
加食はSTと呼ばれる端末機でバーコードをスキャンして検品するだけなのでさほど苦ではないのですが・・・問題は・・飲料水・酒類です

とにかくこの辺は「冷たさ」が命なのでウォークインに入ったまま品出しまで終らさなければならないのですが、これがとにかく大変なんです!!がく〜(落胆した顔)
ウォークインの中からレジを常にチェックしつつ・・レジが混むとフォローに入ったり、ダンボールを片付けながら品出しをしたりと・・・
自分は涼しいはずのウォークインで汗をかきながら作業をしていますふらふら

まぁとにかくオーナーとのペアはただでさえ忙しいのにこれでは体が持たないかも・・・なんて思う今日此の頃ですふらふら

今日は少し愚痴っぽくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

そういえば小銭入れを無くした常連さんが今日も来店してきたんですが
なんと無くしたはづの小銭入れを普通に使っていましたがく〜(落胆した顔)
見つかったんなら一声掛けてくれれば・・・なんて、ちょっと複雑な心境でしたがく〜(落胆した顔)

posted by hamaboo at 03:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

酔っ払い!!

5月10−11日 雨雨 22:00〜2:00(準夜勤)

最近毎日パッとしない天気ですねもうやだ〜(悲しい顔)

もう梅雨入り??

久々に純粋な酔っ払いに遭遇しましたビール

0:30ごろ・・ちょうど雑誌の品出し中に現れましたがく〜(落胆した顔)

見たことのある顔・・常連さんでした

いつもは普通に買い物をしていくんですが今日は赤ら顔に千鳥足
ちょっと違っていましたがく〜(落胆した顔)

売り場で何やら独り言を言いながら商品を物色・・

両手に商品を持ちながらレジにやってきましたがく〜(落胆した顔)

「・・すんません・・」

と酔っ払い特有の口調で呼ばれてレジにいくと

「これにお湯ちょうだい」

ぜんやのカップラーメンを指差し
更に

「これ温めて」

と・・なんとレンジで温める即席ご飯を指差し

「あとは・・・発泡酒、発泡酒」

と言いながら
商品をレジに置いたまま千鳥足でビールコーナーへ・・

お湯って??まさか俺が作るの??それよりこのご飯温めるの??? これを温めるなんて初めてだよ・・どうすりゃいいんだ?

そう思っているうちに常連酔っ払いは発泡酒を持ってレジに戻ってきました

そして会計中も自分に何やら意味不明な発言をして、

酔 「ラーメンにお湯入れて?」

自 「こちらにありますんで入れていただけますか?」

酔 「あっ・・ここね」

と渋々作り出しました

自 「こちらのご飯は本当に温めますか?」

酔 「よろしく〜たのむ」

自 「少しお開けしますね」

と説明書通り温めようとすると

酔 「開けなくていいんだよ!」

自 「こちらお開けしないと調理できませんので・・」

酔 「全くわかってないなぁ〜」

酔 「まぁ〜 いいや〜 お願い」

常連の酔っ払いさんはラーメンの具の袋をうまく開けられず、お湯だけを入れて・・

酔 「まっ これでいいか?」

とかやくをいれずそのままふたをしていました・・ふらふら

レジが終わり雑誌の品出しに戻ると・・・

酔 「ありがとうね〜〜」

と入り口付近で敬礼をして帰っていきましたふらふら

今日ペアの

「どうしたんですか?」

と聞かれ

「酔っ払いですよ!!」

と返すと

「捕まるとながいですからねぇ〜」

確かにまともに相手してたら30分くらいはまりそうな感じでしたふらふら

自分もたまに酔っ払う事があるんですが・・・

気持ち・・解らなくも無いですが・・・

暴れなくて良かったですわーい(嬉しい顔)





posted by hamaboo at 02:51| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

小銭入れは・・・

5月8−9日 雨雨 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は月曜日・・・連休明けと言うこともあったのか、雨のせいなのか凄く暇でしたふらふら
0:00を過ぎてからは殆ど客が来なく・・ポリッシャーをかけながらチルドの納品の1:30頃まですごしていましたふらふら

そんな中・・・

23:30頃事件は起こりましたがく〜(落胆した顔)

いつも来店する常連の若いおにいちゃんがレジにいる自分に話しかけてきました

「コピー機に小銭入れ忘れてなかったですか?」

「ちょっと見かけませんでしたが・・確認してきます」

オーナー(腰痛)に確認してみましたが、届出は無い様子でした

「申し訳ありません、届いてないみたいです」

と伝えると

「毎日来てるんであったら声掛けてください」

と言い残して常連の若いおにいちゃんは立ち去ろうとしました

「すいません、念のため小銭入れの特徴とお名前・連絡先を教えていただけませんか?」

とメモを探したんですが見つからず、レシートの裏に記入してもらいましたふらふら

いつもほろ酔いな感じなんで勘違いかも知れないですが・・・

普通コピーを取る時に小銭入れが置き忘れてあったら店員に申し出ますよね?

特にコンビニは24時間防犯カメラが回っているんでチェックすればすぐに置き忘れてないか?他人が持って言ったか判ってしまうのに・・。

もし出来心で取ってしまった人がいるのなら正直に申し出て頂ければと・・
少し良心めいた感情が心をよぎりました・・ひらめき

ところで・・・・

カメラをチェックして他人が持ち帰ったことが判明した場合・・・

コンビニはどういう処理をするんでしょうか?

警察に通報?? それとも見てみぬ振り?

防犯カメラの映像は証拠になるんでしょうか?

そんな人はいないことを信じたいですが・・・

そして・・・

もし勘違いなら常連の若いおにいちゃんも連絡してくれるんだろうか?

なんだか駆け引きしてるみたいで・・微妙な感じですがく〜(落胆した顔)

でも小銭入れ出てくるといいですね
posted by hamaboo at 02:50| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

復活!?!?

5月7−8日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

ゴールデンウィーク最終日をバイトで締めくくりもうやだ〜(悲しい顔)

今日からオーナーが職場に復帰コンビニしました

出勤時

「大丈夫ですか?」

「だめだね」

と即答されて・・・

「木曜日助かったよ!」

とお礼を言われたんで

まっいいか

大型連休の締めくくりの今日はコンビニにとっては普段と変わらない日曜日でした
通常あまり忙しくはないんですが、そんな中では忙しいほうの日曜日だったかも知れません。

オーナーの気がかりは新人バイトKボーイのようです

土曜日に二回目の勤務だったらしいんですが・・・

「新人君どう?」

と聞かれたんで

「まぁ真面目でいいんじゃないんですか?」

と返したところ

「勤(仮称)さんはかなり苛付いてたよ・・」

どうやら自宅から店内の様子が防犯カメラで見れるらしく、Kボーイにかなり厳しく指導していたらしいですがく〜(落胆した顔)

「取り合えづ週1のきんむかなぁ?」

オーナーがポツリと言いました

「週1?・・ちょっと待って??」

そう今の厳しい勤務シフトは新人が入ったにも関わらずどうやら変わらない方向のようです・・がく〜(落胆した顔)

そんな・・殺生な!

と思わずにはいられない今日此の頃でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by hamaboo at 02:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

暇すぎる!!

5月5−6日 晴晴れ 22:00〜6:00(深夜勤)

今日は2日連続朝まで勤務がく〜(落胆した顔)るんるん

ゴールデンウィークだって言うのにバイトばっかり・・ふらふら

家庭を省みないマイホームパパ?・・ですふらふら

ゴールデンウィークと言うこともあり、とぉ〜ても暇な8時間でした

お店自体も客足・売り上げ共に鈍いようで昨日仕込んだおでん・フランク類が出勤時、ほぼ変わらない状態で店頭に並んでいましたふらふら
陽気のせいもあったのか・・おでんの具は一日温まっていたようですふらふら

今日の暇さ加減ときたら、このコンビニに来て以来最強?だったような気がします

とにかくお客さんが全くと言っていいほど来なくて、本当に手が余ってしまう時間帯があったりしました。

2:00以降は6:00まで、一人で作業を行うんですが、チルド・タワーベーカリー・山崎パンの検品・品出しが通常4:00近くまでかかるのが、2:30には終了わーい(嬉しい顔)
3:00からおでん・フランク類の仕込みを始めるも、3:20には終了わーい(嬉しい顔)
3:00の廃棄チェック・新聞品出しも新聞が半以上休刊の為いつもはここまでで4:00を軽く回ってしまうんですが、今日に限り3:30には終了してしまいましたふらふら

しょうがなく普段は滅多に行わないポリッシャーに1時間半の時間を費やし床をピカピカぴかぴか(新しい)に磨いてやりましたわーい(嬉しい顔)

5:00を回りそろそろ客足が・・・と思っていたのですが、全く客が来なく、早朝の方の仕事のアイス検品までやってしまいましたがく〜(落胆した顔)

と・・だらだら書いてしまいましたが・・・

深夜が暇だと・・本当につらいです

眠さとの戦い!

今日は何とか乗り越えましたが・・

本当につらかったですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by hamaboo at 06:41| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

新人君!!

5月4−5日 晴晴れ 22:00〜6:00(深夜勤)

今日はオーナーが引き続き体調不良のため臨時夜勤 6:00までとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日から新人君が勤務に入りましたわーい(嬉しい顔)

風貌は・・・

年齢19歳の某K大学に通う学生さんです。

ここはKボーイと今後呼ばせていただきますわーい(嬉しい顔)

勤務は22:00〜2:00の準夜勤のみ週2日との事です。というわけで深夜の研修が終わると余り会う機会がなさそうなんですが・・・
よろしくexclamation×2と言うことで・・・

最近の若者??らしく・・なんかパッとしない感じで、勤務曜日もまだはっきりしていない様子。
当初は火・土の勤務で確定していたらしいんですが、どうもはっきりしないみたいで早速オーナーの奥さん

「土曜日難しそうなんで変更できますか?」

と申し出ていました。

奥さん

「また変更するの?」

といきなり切れ気味で突っ掛かって言ってました。

せっかくの新人なのに少々対応が厳しい感じで

「また辞めちゃうよ」

と心配していたんですが、どうも一回決めた事をすぐ変更する癖があるらしく・・面接日時・研修日程・勤務希望日に続いて4回目の変更みたいです。

一回きめた事を変更されるのが気に食わないらしく・・奥さんは怒っていたようです。

確かに優柔不断は困りますが、せっかく決まったバイトなんでもう少し優しくすれば・・・なんて個人的に思ったりします。

仕事に対するし姿勢は良い方で、メモを取ったりして覚えようと必死な姿も見受けられました。

とにかく

せっかく決まったんですから・・

辞めないでくれ

とただ願う一バイト店員でした。

今日も深夜勤!!

頑張ろう!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by hamaboo at 06:46| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

だから・・・

5月3−4日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)


今日は連休中の勤務ふらふら

休前日は雑誌の納品も無く、バイト同士のペアと言うこともあり落ち着いた勤務でしたわーい(嬉しい顔)

どうも大変なことが起こったようですどんっ(衝撃)

昨日の勤務はオーナーのペアだったんですが・・・オーナーは出勤せず・・・オーナーの奥さんが夜勤に入ったexclamation×2 とのことですがく〜(落胆した顔)

どうやらオーナーは持病のヘルニア病院が悪化したらしく動けないそうですがく〜(落胆した顔)

最近(ここ3ヶ月ほど)はオーナーが頑張って深夜勤務をこなしていたんですが、少々無理があったらしく・・・しばし静養のようですふらふら

と、言うことはがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

深夜はバイト2人<もうやだ〜(悲しい顔)/strong>

ちょっと待ってexclamation×2

それは余りにも・・・やばくないあせあせ(飛び散る汗)

あしたから新人君が入ってくるんですが・・・

どうしようがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

とりあえず自分が明日準夜勤なんですが、早速深夜勤の要請が入りましたがく〜(落胆した顔)

受けるか否かは今日の家族会議?次第ですが・・・

無理な場合はがスクランブル発進exclamation×2

ここ3ヶ月・・・・

深夜を3人でこなしてきたんですが・・・・

やはり無理がありますよねもうやだ〜(悲しい顔)

せめてバイト4人体制が最低限ですよねexclamation

実際自分が入った時は4人でしたからコンビニ

そろそろ限界ですよどんっ(衝撃)

オーナーパンチ爆弾どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)



posted by hamaboo at 02:32| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

糠喜び??

5月1−2日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は暑かったですネェ〜〜

まだ5月ですよ・・ほんとに・・ふらふら

やっと我コンビニに新人が来ることが確定exclamationしましたわーい(嬉しい顔)

初日は5月4日の22:00〜2:00exclamation

自分とペアですわーい(嬉しい顔)

初めはやはり研修なんで一緒に仕事を覚えてもらう感じで勤務して、ゆくゆくは深夜勤と準夜勤のペアになってやっていくと思っていたんですが・・・

オーナー

「木曜日は入れるところあったらシフトに書いといて」

ん?

「でも新人さんどうするんですか?」

と聞くと

「準夜勤2人で2:00までやってもらって2:00から俺が入るシフトにしようかとおもって・・それのほうが俺も楽だし・・よろしくね」

あれ??

新人君が入れば当然自分の勤務が週5から週4に減るのでは??

思っていたのと違う!!がく〜(落胆した顔)

ということは・・・俺は週5勤は変わらず・・か??

まぁ時給も上がってるし収入もほしいんで・・微妙ですががく〜(落胆した顔)

とにかくオーナーとの勤務日数が減るだけでも精神的に楽?かも??もうやだ〜(悲しい顔)

とにかくあてが外れそうな・・シフト変更でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そういえばレッドブル大量に摂取すると命の危険があるとか?カフェインが多量に含まれているそうで・・・最近自分は毎日のように飲んでましたががく〜(落胆した顔) 大丈夫でしょうか?がく〜(落胆した顔)


posted by hamaboo at 02:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

服装・・

4月30日−5月1日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は日曜日・・しかしとのペアるんるん

やはりバイト同士は気が楽ですわーい(嬉しい顔)

毎週日曜日には、特有の現象がありますひらめき

それは常連さんの私服姿ですブティック

いつもはスーツや仕事帰り風の格好をして訪れる常連さんですが、日曜日はやはり休みらしく、ジャージやスウェット姿で来店しますコンビニ

レジを打つまでは誰だかさっぱり判らないのですが、近くで顔を見ると・・・

「どっかで見た顔だなぁ?」

そして

「あぁ〜〜いつもの!!」

といった具合に自分で密かに納得してみたりしますわーい(嬉しい顔)

自分は月・水・たまに木・金・日曜日とバイトをしているんですが・・・
平日は普通に買い物していく常連さんが、金曜日は彼氏・彼女連れだったり、日曜日は一人で寝癖・部屋着姿で買い物にきたりしているのを今まではなんとも思わず過ごしていたんですが・・・

今日、ふと、

コンビニばっかりじゃないか?

コンビニ店員が言うのも何ですが・・・

と思ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

確かに近くにコンビニがあると非常に便利なの解るんですが・・・

あまりにも行動範囲が狭いのでは・・・・

でもコンビニは本当に

便利!!

ですよねわーい(嬉しい顔)

余談ですが・・・

金曜日夜勤明けで意識朦朧の状態で書いたブログを更新し忘れてしまい

 没 

かなり凹みましたよもうやだ〜(悲しい顔)







posted by hamaboo at 02:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ピンチ!!!

4月26−27日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は前半の2時間がとても忙しかったふらふら

次から次とお客さんが途切れることなくやってきてレジに忙しい前半でしたふらふら

しかし0:00を過ぎた頃からぱったり客足が途切れ

「このギャップは何なんだ?!?!」

と思わせるような状況でした

そんな中、前半の23:30ごろ事件が起こりましたがく〜(落胆した顔)

給料日後と言うこともあり公共料金の支払いがいつもより数倍多かったんですが、そのときは6枚まとめてお客さんが支払いにやってきましたがく〜(落胆した顔)

すぐにテンぱってしまう私は言うまでも無くレジであたふたもうやだ〜(悲しい顔)

ペアのはバックヤードで検品中・・・

対応に時間がかかってしまった為、レジには3−4人の列・・・

テンパっている私はいつもより何故か余分な動きが増えてしまい更に時間がかかってしまいました。

そのとき・・・

右の足の裏に違和感・・・・がく〜(落胆した顔)

足がつる!!

レジを打ちながら足の裏を伸ばしていたんですがなかなか治らないがく〜(落胆した顔)

わざとお金を落としたりしながらしゃがみこみ何とか治そうとしたんですが、危険な状態は更に悪化しながら進行していきました・・・・

足の裏を伸ばしながら騙し騙しその場を何とか乗り切りましたがく〜(落胆した顔)

きっとお客さんは変な格好をしながらレジを打つ店員に不信感を覚えただろうふらふら

でも完全につらなくて良かったです。

つってしまったらきっと最悪の事態になってしまったでしょうがく〜(落胆した顔)

後でその話をにしたところ

「きっと疲れてるんですよ・・」

と言いながら笑っていました・・・。

そういえば私も34歳・・がく〜(落胆した顔)

少し無理が利かない年齢になってしまったのか???

そうは思いたくないんですが、今日のようなことがあると・・・やっぱりそう思わずにはいられませんでしたがく〜(落胆した顔)

新人バイト君早く来い

シフトが楽になりますように・・

ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら
posted by hamaboo at 03:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

店も衣替え

4月24−25日 雨雨 22:00〜2:00(準夜勤)

4月も後半を過ぎてコンビニも店内の衣替えを始めていますわーい(嬉しい顔)

まず今日で中華まんが終了いい気分(温泉)

おでんも2鍋で今まで作っていたんですが今日から1鍋のみグッド(上向き矢印)

すっかり冬仕様から春・夏仕様へと衣替えを始めています。

そんな訳でここのいい気分るんるんコンビニではカウンターも位置変更を行いすっかり装いが変わってしまいました。

移動した為今まで掃除できていない部分の床にかなり頑固な汚れが出来ていて今日は一般業務も程々に終始床掃除exclamationと言う具合になりましたふらふら

床の汚れをへららしきもので削り取りいい気分るんるんコンビニ特製?の超強力洗剤(青色)を汚れに付けてデッキブラシで磨く・・・ふらふら

この作業が今日の自分の主な業務でしたふらふらふらふら

なので一般業務には殆どて手をつけず・・・後は明日勤務のに任せることに勝手に決めさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

勤・ごめん・そして頑張れ!

と身勝手な声援を送るコンビニ店員でしたわーい(嬉しい顔)

そういえば新人君・・・まだ深夜帯にやってこない?

もう一週間以上経っているのに・・・

まさか?

そんなはずは・・・?

少し不安になってきましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

私に明るいアルバイトライフは訪れるんでしょうか??

posted by hamaboo at 03:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

突然!!

4月23−24日 雨雨 22:00−2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペアふらふら

しかし 日曜日・給料日前・雨 と悪条件が重なり、お店は凄く暇で退屈してしまう程でしたふらふら

強いて言えばゴールデンウィーク前で雑誌の合併号が多数あり、雑誌品出・検品の時間だけが忙しかったくらいですかね??

22:30頃突然起こりましたがく〜(落胆した顔)

「いらっしゃいませ」

と来店したお客さんにいつもどうり声を掛けふと顔をみると見慣れた顔がそこにはありましたがく〜(落胆した顔)

一瞬誰だか判らなかったんですがすぐ確認できましたがく〜(落胆した顔)

そう

うちの奥さん

でしたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そういえば前に一度コンビニで働いてる自分の姿を見たいなんて言ってたような・・・・がく〜(落胆した顔)

何が楽しくて来たのか良く判りませんがとにかくびっくりしましたexclamation×2

奥さんは何やら振込用紙を持ってきたので普段どうりレジで会計をしましたが・・なんか凄く違和感がありましたあせあせ(飛び散る汗)

知り合いに・・特に身内に働いてる姿を見られるのはなんか落ち着きませんねもうやだ〜(悲しい顔)

少しあたふたあせあせ(飛び散る汗)していたみたいで日付印も手に付かなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

仕事開始1時間以内でどっと疲れが出たような気がしますふらふら

でも・・・・

感心を持って見学??に来てくれた奥さんは何か目的があったんだろうか???

いや??きっと??

体を駆使して働く旦那に・・・

熱いエールexclamation&question

お送りに来てくれたのか???

きっとそうだろう!!

そう思うことにしよう

ありがとう・・・奥さん!

これからもバイト頑張ろう!!

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




  
posted by hamaboo at 03:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ファッション誌なんて・・・

4月21−22日 晴晴れ 22:00〜6:00(深夜勤)

今日は女性誌(ファッション誌)の発売日でしたon

ここのコンビニでは雑誌に付録が付いている場合、ビニール袋に詰めて品出しをしています。

以前付録がチラシ1枚だった時、袋詰めを怠りオーナーに注意されたこともあり今日はしっかりやってやろうと取り組みました。

が、しかし・・・

ファッション誌は分厚くて重いがく〜(落胆した顔)!!

聞くところによると雑誌の半分以上が広告のページとか??

深夜業務も落ち着いた3:50頃から雑誌袋詰めに着手したんですが・・・

本当に重い!!

中にはタウンページを思わせるような雑誌もあり・・・

この雑誌類を持ち歩く女性って・・・・・

女性の執念?

雑誌袋詰めが終わり、ふと外を見るともうすっかり夜が明けていましたふらふら

この雑誌が一週間もしないうちに完売してしまうなんて・・・

やはり女性は凄い!!

と思いつつ何も無かったかの様に6:00の業務終了を迎えましたもうやだ〜(悲しい顔)

ファッション誌ってそんなに人気なんでしょうか?

余談ですが・・・

CANCAN なる雑誌の専属モデルで通称「えびちゃん」の特集が別冊CANCANとして発売されていました

一人のモデルの為に特別号exclamation×2

まぁどうでもいいんですが・・・

雑誌の付録も程々に・・・ふらふら

と言いたくなってしまいそうな袋詰めでしたもうやだ〜(悲しい顔)




posted by hamaboo at 06:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

レッドブル!

4月20−21日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

最近いい気分るんるんコンビニ限定のドリンクにはまっています??

レッドブル という名のエナジードリンク(栄養ドリンク??)で275円と少し高めですが・・ふらふら

半月くらい前から突然コンビニに現れドリンクボックスの1フェースを今も占めています

始めは

またなんか変なものを売り出したなぁ〜

なんて思っていたんですが、やけにお客さんが買っていくんでいつの間にか興味が出てきて・・・気が付いたときには仕事上がりに購入していましたがく〜(落胆した顔)

毎回毎回自分が仕事上がりに買っているんでオーナーには

「そんなに効くの?」

とか

「また買ってるの??」

とか

色々言われています

これといって効果や改善は無いんですが体を酷使して昼夜と働いている自分にとっては少し心の気休めになったりしています。

気のせいかも知れませんが、少し疲れが残らなくなったような気がしたりもしています

もしかしたらこのレッドブルなるものには麻薬的効果があったりして・・・・がく〜(落胆した顔)

そういえば買っていく人はいつも同じような・・・・がく〜(落胆した顔)

まぁ気のせいですけどね・・・ちっ(怒った顔)

レッドブル 翼を授ける

ですかねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



posted by hamaboo at 02:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

気になる客の行動

4月19−20日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

新人君が明日から研修に入るそうで・・・・

大学生(某K大学)らしく、準夜勤のみだそうで・・・

おそらく会う機会はなさそうですふらふら

メリットは1日勤務が減るかどうか??ってところですふらふら

携帯電話で話しながらレジに商品を持ってきて会計をするお客さんがたまにいますふらふら

いいんですが・・・・

何か無性に注意したくなる衝動に駆られてしまいますちっ(怒った顔)

今日も20代の女性が来店時から何やら携帯でおしゃべりしながら買い物をしていましたコンビニ

レジに来ても電話を止めず話をしていました

聞こえてくる内容は、一緒に働いている人の悪口の様です。

「あの人自分勝手にシフト決めたり、人のこと手伝わなかったり勝手に休憩入ったり・・・・何とかしてくださいよ!」

と、どうやら先輩らしき人に愚痴ってる様でした

まぁ良いんですけど・・・・

レジを打ち終わり金額をその女性に言うと携帯で話しながら1万円札をヒラリ・・・バッド(下向き矢印)

おつりを渡そうとすると奪い取るように自分から取っていきましたちっ(怒った顔)

商品をレジ袋に入れて渡そうとすると、これまた奪うように持っていき携帯で話しながらお店を後にしていきましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

まぁ良いんですけど・・・

もっと常識を知れ!!

きっとお前も誰かに同じように

文句言われてるぞ!!


と、つい忠告したくなる気分でしたちっ(怒った顔)

まぁ良いんですけどネェ〜〜パンチ



posted by hamaboo at 02:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

起きろって!!

4月17−18日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

発見したのは23:00頃でしたふらふら

コンビニの駐車場に一台の車・・・

中には大きく口を開けたまま居眠りしているサラリーマンらしき中年男性でした眠い(睡眠)

外掃除のときに見かけて・・まぁ良くあることかな? なんて思っていましたがエンジンをかけたままだったんでもしかしたら近隣の迷惑になるのでは?と少し気に掛けていました。

0:50 ふと外を見てみるとまだその車は停車したまま・・・

中には相変わらず中年サラリーマンが熟睡中眠い(睡眠)

1:30 まだ車はいました・・・・

自分は中の作業をしながら・・・

「いい加減起きるだろう?」

と思っていました。

2:10 バイト上がりに外に出ると・・・

まだ止まっている!!

自分も若いときは良く夜中に車で走り回りコンビニやファミレスの駐車場で仮眠を取ったりしていたことがあり、これがなかなか気持ちよかったりするんで解らなくもないですが・・・・・

その中年サラリーマンはきっと仕事に疲れ果てて眠りに就いてしまったんでしょう?

まさかexclamation・・・ってことはないよなぁ?

なんて思い帰り際少し監視してみたんですが、寝返り的なことをしていたんで・・・きっと大丈夫?ですよね

明日のニュースで

コンビニ駐車場で謎の死exclamation

なんてならないようにたらーっ(汗)

頑張れサラリーマン

頑張れ日本のお父さん

コンビニって本当にいろんな人が来ますねふらふら





posted by hamaboo at 02:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

