2007年01月08日

日曜勤務

1月7−8日22:00〜2:00晴れ

日曜日は変則勤務!

以前は22:00〜2:00までと22:00〜6:00までの2人体制で深夜をこなしていたんですが、最近、0:00〜6:00というポジションが確立され、0:00まではオーナーと2人・0:00からは新人さんと勤務という体制になりました。

この新人さん、昼間は電気工事職人・孫受けの個人経営らしく、かなり仕事が少ないとの事でコンビニバイトに踏み切ったらしいです。

年齢は40才up。 容姿はいつもMA1タイプジャンバーで出勤!愛用のライターも米海兵隊のレプリカらしく・・・おそらく変わり者です

自分は、勝手にグリンベレーとよばしてもらってます

打ち解けるのが大変でしたが、いまではすっかり仲良し?

他に3人バイトがいるので紹介は追ってさせていただきますわーい(嬉しい顔)

とにかく1・2月の深夜はです

一年前も・・ん?

そうですもうこのるんるんいい気分るんるんコンビニに勤めて1年・・・

すっかりベテランの域に達してしまったのでしたがく〜(落胆した顔)

食卓がプチ屋台!いつものおでんがおいしく感じる魔法の保温器! 【Blue-Lagoon】

posted by hamaboo at 02:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

半年ぶりです!

1月7日

約半年ぶりにブログを再開させていただきます
以前ご愛読いただいた方には大変申し訳なく思っていましたが
またブログを書ける状態となったので、再開します

休止中もバイトは続けていました!!!

いろんなことがあり、深夜バイトも今では5人となり、大変にぎやかに鳴ってきました。
追って状況は報告して行きます

では乞うご期待!!!わーい(嬉しい顔)

ちなみにおでん好きな方(私は見るにも嫌ですが・・)にどうかな?とリンク貼ってみました。
よろしかったら・・・・・。


食卓がプチ屋台!いつものおでんがおいしく感じる魔法の保温器! 【Blue-Lagoon】


posted by hamaboo at 15:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

トラブル!!

6月11-12日 曇曇り 22:00〜2:00(準夜勤)

最近ブログを更新していないことが多く・・中だるみ?ふらふら

先週金曜日の深夜勤の時事件が起こりましたがく〜(落胆した顔)

この日はとペア・・

雑誌も休刊日となっていてワールドカップの開会式なんかもありとっても暇な勤務でしたわーい(嬉しい顔)

休憩が終わり2:00にが上がり、チルド・山崎パン・タワーベーカリーの検品・品出しも順調に終了わーい(嬉しい顔)

フランク・からあげ棒など、朝の仕込みも早々に終わり・・・

4:00ごろの事でしたがく〜(落胆した顔)

何か蒸し暑くなり、ふとチルド・デザートの冷蔵棚に目をやると・・・

なんと全体が曇っています・・・がく〜(落胆した顔)

近くで見てみると・・

冷蔵品のほとんどに結露が・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

温度計を見るとなんと14℃

通常4-6℃でキープなのでその瞬間

どうしよう??

とりあえず店内が蒸し暑かったんで冷房をMA]に・・・・

一時間位して冷蔵棚は常温の5℃に戻りましたが

今度は店内が・・寒い!!

来るお客さんが

「寒くない??」

とつぶやいていましたが・・聞こえないふりでしたふらふら

今日オーナーにその話をすると・・

「何でかね・・?」

とあまり焦った様子もありませんでしたふらふら

自分の考えすぎ???

でも冷蔵品に結露は正直ビビリましたもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)
posted by hamaboo at 03:15| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ふと・・思いました。

6月5−6日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

先週1週間シフトを空けてしまった為かなり厳しい勤務をオーナーはこなしたんだろう・・・ふらふら

しかし最近オーナーがやけに気を使っているような気がします

当初は休憩(バックヤードで一服喫煙)なんて事はあり得なかった事なのにここ2〜3日は

「裏で一服どうぞ・・」

とか

「後は俺がやるから・・」

なんていうことがちょくちょく見受けられるようになってきました。

オーナーとのシフトは以前はかなり大変で正直嫌だったんですが、慣れもあるでしょうが最近は全く気にならなくなりましたわーい(嬉しい顔)

作業の面では相変わらず負担は大きいのですが、こう気を使われるとなんだか少し気持ち悪かったりしますがく〜(落胆した顔)

休みに関しても普通1週間も明けてしまえば解雇(クビ)なんて事になりかねないんですが

「やっぱり昼間の仕事が大事だから・・無理も聞いてもらってるし・・・」

とか言われてしまうと単純な自分は

よし! 頑張ろう!!

なんて思ったりしますもうやだ〜(悲しい顔)

色々考えてみたんですが・・・・

多分

今バイトに辞められてしまうと深夜帯は崩壊してしまう

なので自分が辞めないように気を使わせてしまっているのかも???

最近昼間の仕事が忙しくなり、シフトを少なくしてもらおうと思っていた自分にとって、かなり言い出しにくい状況に追い込まれてしまっていますがく〜(落胆した顔)

とにかく・・・・

早くバイトが増員しないと・・・・

きっと自分体を壊しそうですもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
posted by hamaboo at 02:49| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

立ち読み対策!

6月4−5日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

お久しぶりです!!

先週1週間仕事のトラブルでバイトを休ませてもらいましたがく〜(落胆した顔)

と、言う訳でこのブログも1週間ぶり・・・ふらふら

今日から復活ですわーい(嬉しい顔)

コンビニの永遠の課題

立ち読み本

昔は本屋さんのおじさんがはたきで立ち読みを追っ払ったりする光景がよく見られましたが?? コンビニではそういう訳にもいかず・・ただ帰っていくのを待つしかない状況ですふらふら

そんな中オーナーは何か作戦を考えたようです

出勤するなり、自分を雑誌コーナーに呼び寄せ、

「冷房の風を当てるなんてどう?」

そうなんです! ちょうど雑誌コーナーの真上に冷房の噴出し口が2箇所あり、普段は店全体を冷やすように噴出しの位置を調整しているんですが、それを直接雑誌コーナー(特に漫画・単行本)に吹き付けるという作戦でした。

オーナーに言われるがまま噴出しの位置を調節して直接の位置に変更しました

かなり冷風が当たり、これならもしかすると??

調節が終わりレジに戻ると早速立ち読みのお客さんが!

効果は??と思いレジの中から様子を窺っていました・・・

しかし!

その客はつわもののようでなんと雑誌コーナーにしゃがみ込み読書?を始めました・・・がく〜(落胆した顔)

オーナー効果無しです!

と口には出さず無言で状況を見守っていましたがく〜(落胆した顔)

立ち読みとの戦いはこれからも続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)



posted by hamaboo at 02:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

解雇・・・ですか

5月28−29日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

深夜勤明けのブログ・・3連続休もうやだ〜(悲しい顔)

楽しみにしていただいてる皆さん・・ゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)

出勤して、バックヤードに行くとオーナーが座っていました・・・

今日から復帰!!

となりましたあせあせ(飛び散る汗)

「色々ご迷惑をお掛けしました・・・」

と言い更に

「そういえば土曜日の彼(Kボーイ)辞めてもらったよ」

えっ!!

「昨日初めて会ったんだけど・・あれじゃそのうち客とトラブル起こすよ・・申し訳ないけど・・と言うことで・・」

・・・・これでまた振り出し・・・がく〜(落胆した顔)

と自分・・・バイトは二人・・・

でも客とのトラブルを起こす前で良かったのかな?すでにとはトラブル起こしてましたけどふらふら

本当に人を雇うのは大変ですね・・良い学校行ってるからって良い人間とは限らないし・・面接で見分けるのも至難の業?なんですかね???

と言う訳で過酷な深夜シフトは続いていくわけですもうやだ〜(悲しい顔)

帰りがけ・・オーナーとまたゴルフの話がく〜(落胆した顔)

「今度一緒に行く??」

と誘われましたが・・・

オーナー に一言

ゴルフやってまた腰悪くしたら・・・

奥さん

「ゴルフばっかりやってるから腰痛めるのよ」

って言ってましたよちっ(怒った顔)

これでまた体壊したら・・・

もう、知りませんから!

と言いたくなるのは自分だけでしょうかがく〜(落胆した顔)
posted by hamaboo at 02:58| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

オーナーの奥さん・・

5月25−26日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は給料日でしたわーい(嬉しい顔)
驚く金額でちょっとラッキーるんるん ってところですかね?
これだけ働けばあたりまえかふらふら

なんか題名がいやらしそうで申し訳ありませんふらふら

オーナーの奥さん(以下奥さん)が深夜勤務を始めてから約一週間が過ぎましたダッシュ(走り出すさま)

初めのうちは深夜の作業にあたふたしていた奥さんですがここのところ仕事にも慣れてきた様子で当初の脱力的な表情は無くなって来ましたわーい(嬉しい顔)

朝までの勤務が週4回と言うことなので時間配分をうまく振り分けて、準夜勤があがった後の2:00〜6:00はかなり有意義に過ごしてるようですわーい(嬉しい顔)

さすがオーナー婦人

ですねわーい(嬉しい顔)

しかし自分的にはオーナー又は奥さんと勤務するよりやはりバイト同士のほうが気持ちも楽ですし・・作業もうまく分担できるので・・・

早く増員されないかなぁ?

と日々朗報を期待していますふらふら

しかし・・・・

応募0(ゼロ)

です・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

何とかしてくれぇ〜〜〜〜どんっ(衝撃)



posted by hamaboo at 03:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ギター仁義

5月24−25日 雨のち晴雨晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日は雨が良く降りました雨雷 雷も鳴ったりして・・すっかり梅雨ですね雨
にわか雨だと言っていたんですが出勤する22:00頃まで激しく降ってましたねふらふら

23:50頃が何やらレジでお爺さんと話をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

雑誌の整理をしていた自分はあまり気にせずいたんですが、暫くするとに呼ばれました

どうやらお爺さんはコピーを取りたかったらしく

「説明してあげてください」

と言われたので、快く話を聞いてみましたわーい(嬉しい顔)

「これを8枚・・同じやつにしてくれないかい?」

と原版を差し出してきました

「8枚ですと・・80円こちらにお願いします」

といいながら差し出された原版に目をやると・・何やら歌詞カードの様でしたるんるん

それをよく見てみると・・タイトルが

ギター仁義

と書いてありましたがく〜(落胆した顔)

「ギター仁義って・・」

不意にそのタイトルを見せられた自分は何故かおじいさんギター仁義の関係がおかしく思ってしまい、つい笑ってしまいそうになりましたふらふら

コピーされてくる原稿を1枚づつ確認したお爺さんは

「ありがとね」

と言い残しコンビニを後にしていきました。

仕事上がりにバックヤードに入ると・・・

何故かギター仁義のコピーが縮小された形でホワイトボードに貼ってありました
返金レシートが貼り付けられていたんでどうやら失敗のようですがふらふら

しかし・・・

さっきは返金してないので・・お爺さん二回目か?

またはこの地域でギター仁義ブームか??

歌は北島三郎のようですが・・・

恐るべし ギター仁義


posted by hamaboo at 02:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ガタガタです・・

5月22−23日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

このところ深夜の作業がかなりガタガタになっていますがく〜(落胆した顔)

本来であれば・・・バイト2人で速やかにこなしていくんですが、おそらくと自分のペアの時以外は半分も作業が出来ていないと思いますふらふら

オーナーとのペアの場合、出来る範囲で作業をこなしていくんですが、そのオーナーも今では医者から絶対安静といわれたらしく、暫く復帰は望めそうもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

変わりに奥さんが今週から深夜勤務をやっているんですがかなり気を使っているらしくなかなか自分に指示を出さないし、深夜作業自体もあまり経験が無いのか、かなりあたふたしながら作業をしています。
おまけに奥さんは昼間も出勤しているんでおそらく体を壊すのでは??と心配していますふらふら

週一のKボーイとの相性が良くないので出勤日の土曜日はかなり険悪かつガタガタになっている様ですもうやだ〜(悲しい顔)

自分がバイトを始めた頃は、自分のほかに3人バイトがいて(今では信じられませんが・・)深夜勤務もかなりスムーズに回っていたのに・・・がく〜(落胆した顔)

このままではきっと・・・

そんな訳で自分は週4−5日勤務で木曜日は都合次第で出勤は自由!とオーナーと約束をしていたんですが・・・見えないプレッシャーがかかっていて、空欄の木曜日準夜勤(22:00〜2:00)に自分の名前を書いたのは言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

このままでは・・でも逃げられない・・

辛い所ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by hamaboo at 03:02| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

シフト・・ピンチ!!!

5月21−22日 晴晴れ 22:00〜2:00(準夜勤)

今日はオーナーとのペア・・・

の はずが??

出勤してバックヤードに入るとオーナーの奥さんが座っていましたがく〜(落胆した顔)

聞いてみると

「腰がもう駄目で・・・歩けないのよ」

「明日病院にいって・・入院でもさせないと・・」

何??

じゃあ暫くは夜勤は奥さん??

奥さんは昼間のシフトで勤務してるんでこれからプラス夜勤?? 今度は奥さんが体壊すかもふらふら

「募集はかけてるんだけど今回は電話が二件、そのうち一件は即却下! もう一件は約束の日にすっぽかし・・なかなかいい人いなくて・・・」

とかなり困っている様子でしたがく〜(落胆した顔)

おまけに土曜勤務のKボーイがペアのとどうも相性が悪く、先日も勤務中に言い合いをした挙句、Kボーイに暴言を吐き捨てたらしく

「もう彼とは働けない・・」

オーナーに文句を言ったらしいですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

Kボーイはかなりの変わり者で人に聞く・教わる事が素直に出来ないらしいです

の気持ちも解りますが・・
ただでさえ少人数シフトなのにその中でいざこざやトラブルが続発exclamation×2

このままでは・・・深夜バイトの危機がexclamation×2

個人的には体がきつくなってきたんで週5勤から4勤に減らしてもらおうかな?と思っていたんですがもうやだ〜(悲しい顔)

新しいバイトが来るまではこのピンチな状況は続いて行きそうですがく〜(落胆した顔)

ふと気が付くと・・・

週5回??・・いつの間にか一番勤務日数が多くなってしまいました

週休2日・・・これでは昼間の仕事と変わらない・・

このままでいいのか??

どうする??

サラリーマンがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)  
posted by hamaboo at 03:06| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

